※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei_wes_tiara_s2
家族・旦那

私の旦那はゲームが大好きです。好きなものは尊重してあげたいのですが…

私の旦那はゲームが大好きです。好きなものは尊重してあげたいのですが、5時間や7時間普通にぶっとうしでやります。 終わったかと思えばテレビを見て。 話している時でもテレビが気になって「ちょっと待って」と話を中断されます。 2人で会話をしたり少しでも何かできれば私は満足です。 ですが旦那の態度を見ていると私の存在価値はゲーム等よりはるか下に感じます。 そこで私が今日も一日中ゲームしてた。というと「24時間一緒にいて話すことない。文句ばっか言って飽きないの?もう耐えられないよ」と言われそのまま寝てしまいました。私が我慢すべきでしょうか??

コメント

りあmama

あたしなら、何のために一緒におるん?ゲームばっかするなら、あたし別におらんでもよくない?
ってキレるかもです( ̄▽ ̄;)

• mei_wes_tiara_s2

そうなんですよ。私のいる意味は?て感じなんです。家事するための生き物じゃないって感じの怒りです..

• 1月4日
  • りあmama

りあmama

言わないんです(´・ω・`)?

• 1月4日
ポケモン好き

私なら実家に帰ります。ゲーム以下ならいらんだろ?旦那いないうちに『かえります。私はゲーム以下ですね。』って書いて出ます!

うちの旦那は頑固なので出て言ったら2度と当てくれないだろうし電話も解約したり徹底的にする人でする勇気が出ないです😭😭 離婚はしたくないので..

• 1月4日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

泣き落としなんかはどうですか?1回演技で狂って泣く‼‼

• 1月4日
ひーちゃん

うちもゲーム三昧です
私は逆に耐えられません
そんなにゲームやらチャットやら自分の時間を優先するなら
1人でいればいーのにと思います
うちもぶっ通しでゲーム
子供の世話なんて自分の都合のいーときだけ
あとは泣きはらしててもコントローラを離しません
クソです
私はもっとストレートに文句いーますよ
んで何が不満なのととぼけたこと言われます
なので私がお前と同じよーにしてたらどー感じると問いただすも
俺とお前は違うとか言われて話になりません
我慢すべきは旦那ですよ
独身の時と夫婦になったらまた違うし
子供が出来たら
夫婦だけの時とは違うし
考え方変えてもらわないとやってけないですよね

うちもまさに今そんな感じのやりとりしてました

結構キツ目に言ってるんですけど中々理解してくれなくて困ってます。 ゲームをやめろ解いてるわけじゃないです。バランスを考えて欲しいだけなんです😢

• 1月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

伝わらないんですよね
    うちも同じです
    最初は辞めろじゃなく
    時間決めて、適度に軽い趣味程度ならと思ってたんだけど、もー職人かってくらいゲーム三昧なんです
    うちと同じなら話にならないと思います
    バランスも何もなんでダメなのか
    なんで文句言われなきゃいけないのかとか
    言い返してきます
    子どもを躾けるより難しいと思います

• 1月4日
あひるこ

うちの旦那もゲームやります。一日中やるときもあります。
主さんはゲームに興味ありますか?ゲームのお話とかでもダメでしょうか?
私は主人がゲームをしてるときは知らないゲームでも、「どんなゲームなの?」とか自分からいろいろ聞いて会話していきます。
一緒にやるのも楽しいですよ!
うちの旦那はパワプロを最近やってますが、私もやってみたら楽しかったです。
主さんも「ゲームやってみたい」と言ってやらせてもらえれば、その間は会話できるのではないでしょうか?

我慢しろとは言いませんが、趣味を思う存分できないのは私だったら悲しいなって思うので、どれだけ楽しいのか、主さんが体験してみて、ご主人様も、ゲームされて待たされる側はどれだけつまらないのか体験してみたらいいと思います。
所詮ゲームなので、主さんよりもゲームが大切ってことはないですよ!

夫婦である以上、お互い思いやりが大切だと思います。