※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

この間投稿した質問で、結婚後、元カノと会ってたら、離婚しますか?とい…

この間投稿した質問で、結婚後、元カノと会ってたら、離婚しますか?という質問をしたら、離婚する の方が多かったです。

でも実際は、本当に浮気されたら離婚できない、という方が多いみたいです。

もし付き合ってる段階でも、元カノと会ってたら、好きだったら別れず結婚するってことですかね、、?それ以上に好きになれる人がいなかったとしたら、、

みなさんなら結婚します?

コメント

ママリ

結婚する        

ママリ

しない          

はじめてのママリ🔰

元カノさんと2人きりで会うのか、元カノさん含めたグループで会うのかによる気もします🤔

2人きりだとしたら、2人きりで会うのに正当な理由があるのかを確認し、自分の不安な気持ちも伝えるなど話し合ってみます。
彼氏さんから言えば、元カノさんはあくまで友人の1人で、主さまのモヤモヤした気持ちに気付いてらっしゃらない可能性もなくはないからです。その上で、まだ元カノさんと継続して2人きりで会うようなら私なら別れを選択します。

• ママリ

ママリ

二人きりでも1度ならありですか?

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

その後、数年後、飲み会とかも行ってました、、

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくこの問題に正解はなく、あくまで私の場合は、ですが、、
    自分のモヤモヤしてる思いを伝える前なら、(元カノさんとの接触回数に関係なく、2人きりでも)彼氏さんと自分の価値観の違いもありえるので、仕方がないと割り切るようにします。

自分の不安を腹を割って伝えているにも関わらず、それでも元カノさんと2人きりで会うのを止めてくれないなら、自分の気持ちは受け入れてもらえない縁の無い人と諦めて、彼を手放します。

飲み会もサシ飲みかグループ飲みかも関わってくると私は思います。
    例えば同じサークルに所属していて、そのサークルの飲み会がある。メンバーは男女とも多数いて、その中の1人に実は元カノさんもいる。とかだと、私なら許容範囲です。
    どこまでが許容範囲内かのラインも含めて話し合ってみるのもアリかもしれません😁

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

二人で会ってたのが発覚して、その時に手を繋いだ、とかがあったとしても、、ゆるせますか?

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

今後なければ許せますか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ手を繋いだか理由や状況は聞きます。男女の愛情は関係なく、人としての優しさに起因する場合もあるからです。
    例えば、車道側に広がって元カノさんが歩いてたらスピード出した車が通過したため、咄嗟に手を取り安全な方へ引き寄せた、とか。

今後がなければ、どうしてもその彼氏が良いなら私なら許します。未来永劫、喧嘩をしても、絶対にその話題は蒸し返さない覚悟を決めます。
    フラッシュバック等もあるでしょうし、それが難しい場合は、潔く別れて別の男性と歩む人生を模索することが主さまも彼氏さんも幸せな気がします。

納得がいく決着点が見つかると良いですね☺︎

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

理由、、ということですね。
    一度別れてる時に秋葉原の違法売春に行ってたこともあるみたいです。
    それでも、好きなら信じるべきですか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら別れている間に関しては口出しできないように感じます。

ただ、他人がどう言おうと結局は主さまの気持ち次第だし、主さまと彼氏さんの人生です。

彼氏さんがどのような方なのかご本人を知っているわけではないので、そこまでして信じる価値があるのかどうか私には判断できません。
    主さまが信じたい、信じてみようと思えるなら自己責任で信じれば良いし、そもそも信じられないような男性なら別れれば良いのではないでしょうか?

• 1月5日