※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

急なお弁当の準備に困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

明後日、急遽保育園の給食がなくお弁当になってしまいました💦
お弁当ない保育園を選んだ為、お弁当箱もないし1歳児と3歳児のお弁当に何を詰めたらいいかもわからないです😭


同じ状況になった方いらっしゃいますか?
お弁当箱が売ってるようなところに明後日の朝までに行けません…

何に入れればいいか、また何を入れたらいいか知恵をお貸しください🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えずタッパーとかにいですかね?
そう言うのにおにぎりと卵焼き、ウインナーとか冷食のおかず詰めちゃえば何とかなるんじゃないかなーと😂

  • ママリ

    ママリ

    タッパーで平気ですかね😂
    前日夜調理して冷蔵庫に入れておいても平気でしょうか?💦
    ウインナーとかは油が固まって不味くなっちゃいますかね…

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平気ですよ!笑。
    後はドラッグストアとかにプラの容器とか売ってたりするのでそう言うのとか😊
    私はやったことないけど、割と前日夜に作っとくの聞きますよー!

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    良かったです!!😭
    確かに、お弁当箱はないけどプラの容器はありますね🤔
    ありがとうございます!
    冬とはいえ、床暖房入ってるし結局冷蔵庫とかに入れられると思うので一緒な気がしてきました!笑

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎりに中に唐揚げとかおかず詰めて持たせるとかも聞きますし、楽しく食べれたらOKです!笑。
    私は遠足当日の朝、遠足だってことに気づいてめちゃくちゃ小さい赤ちゃん用のお弁当箱に適当なおかず詰めて(ミックスベジタブルに塩振るとか笑)持たせたことありますけど、子供は美味しかった!と楽しそうでした😂

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    おにぎりの中に唐揚げはかなりボリューミーで凄いですね!笑

    確かにそうですね。上の子はお弁当に憧れがあって、ワンプレートで出すと「お弁当みたい…🥺✨」と言ってるので特別感でなんでも喜んでくれそうです☺️
    ありがとうございます!

    • 1月4日
はる

ママリさんのお弁当箱もないですか?
給食材料仕入れのため毎年明日は給食なしで弁当ですが、卵焼き、ウインナー、ミートボール、ハンバーグ入れますよ!

  • ママリ

    ママリ

    私のお弁当箱もないです💦

    毎年ない日があるんですね!
    それらのおかずは、いつ作りますか?
    前日夜作る場合、気をつける事はありますか?💦

    • 1月4日
  • はる

    はる

    平日毎日私と旦那の作りますが夕飯作るときに作っておいて朝はチーンして詰めるだけにしてます。

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

セリアで弁当箱買って詰めました!
フォークやスプーンもありました。

  • ママリ

    ママリ

    百均等にいけたらいいんですが、近場になくて😭
    セリアに子供用のも売ってるんですね!
    もしもの時の為に、今度買おうと思います🥲

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

私だったら、タッパーに詰めちゃいます!
子どもが好きなものを詰めればOKです☺️💗
おにぎり、ミートボール、玉子焼き、マカロニサラダ、などなど。
アンパンマンが好きなら、アンパンマンポテトやウインナーを入れると喜びますよ✨
りんごやキウイなど、のデザートもあると嬉しいと思います♪

  • ママリ

    ママリ

    タッパーで平気ですかね😂
    デザート忘れてました!
    ありがとうございます😊

    • 1月4日
deleted user

保育園の遠足の時はどうしてたんですか??

  • ママリ

    ママリ

    コロナ禍なので遠足がないんです。
    仕事で朝早くに家を出る為、見学の時にお弁当の日が一切ない事を確認して入園したんですが…まさか過ぎました😭
    もしもの時の為にお弁当箱を買っておこうと思います🥲

    • 1月4日
ルト🔰

昨年同じことやらかしました🤣🤣

タッパーに適当なおかず詰めて持たせたら何とかなりました👍

冷凍オムレツ、ミニトマト、ポテサラ、冷食ナゲットを詰めた記憶があります🙄

  • ママリ

    ママリ

    タッパーのご経験がある方がいて心強いです!笑
    想像してみて、私がお子さんならそれで嬉しいなぁと思いました🥺✨
    ありがとうございます!

    • 1月4日
prn

タッパーでもいいと思います。
年に一回遠足があるのでそれくらいしかお弁当は作りませんがうちはおにぎりかサンドイッチ、卵焼き、アンパンマンポテト、ブロッコリーかほうれん草の胡麻和え、ウインナーか冷食のハンバーグ、フルーツなどです☺️我が家は7時には家を出るのでお弁当の日は4時位に起きてます😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    アンパンマンポテト買ったことないですが、人気なんですね!
    スーパーにも売ってそうなのでお迎え帰りに買ってきます!

    やっはり朝めちゃくちゃ早くなりますよね😂
    私も7時に家を出ますが、恥ずかしながら朝が弱くそんなに早く起きられないので、前日に作っておこうと思います!
    meさん尊敬します🥺✨

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちは今日がお弁当の日でした。お弁当の時は、基本的に子供の好きなものしか入れません!!茶色弁当にしています😂

今回は、卵焼き、唐揚げ3個、ポテト、ほうれん草のバターソテー、ミニトマトにしました。卵焼きとトマト以外は冷食です🤣🤣おにぎりはラップに包んで持たせています。

1歳の時は卵焼き、ハンバーグ、ブロッコリー、ミニトマト、おにぎりだったかな🤔

付け合わせ用にカップ入りの冷凍食品などもありますし、楽して作っていいと思います😊