※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
サプリ・健康

歯科衛生士さん、歯に詳しい方教えてください💦さっき娘の歯が抜けました…

歯科衛生士さん、歯に詳しい方教えてください💦

さっき娘の歯が抜けました。直後プクっと出てきました😨💦ぷにぷにして痛くはないようです😨
これは一体なんでしょう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

血餅ですかね?
ドライソケットにならないように、あまり触らないように、うがいしすぎないようにしてください☺️

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊血餅😳初めて聞きました!うがいしすぎもダメなんですね💦ついつい舌で触っちゃいそうですが、やらないよう気を付けさせます💦自然になくなるものなんでしょうか?😭💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらいしたら、徐々に血餅のある箇所が丈夫になってきますよ🙆🏻‍♀️
    自然に抜けた歯であればそんなに時間かからなかった記憶があります☺️
    強めのうがいよりも、タラタラ水を流すくらいのうがいがいいと思います!血餅取れると痛いので大切にしてください✨😂

• 1月4日
  • みりん

みりん

詳しくありがとうございます😊少し安心しました😮‍💨

• 1月4日