※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

離乳食初期で食べてくれない5ヶ月の赤ちゃん。経験がなくて困っています。何かアドバイスありますか?

離乳食初期、全然食べてくれなくて何かいいアドバイスありませんか?🥹

5ヶ月になって中旬くらいにはじめたんですが、口に入れても出しちゃうし、舌を動かしたりもしません。
初めて1週間くらいで熱が出たので2週間くらいお休みして今日再開しましたがやっぱり食べてくれず😂

上の子は初日からパクパク上手に食べてくれてたので経験がなくて😂

コメント

うちの次男もそうでした。長男は一時期肉を食べないなどはありましたが、ほぼトラブルもなく進んでいってたのであまりの違いに戸惑いました。
結局1歳になってもほとんど食べない子だったので、1歳過ぎた頃に昼の授乳をやめたら徐々に食べるようになり、3歳の今はよく食べる子供になりました😃
余程何か問題がない限りいつかは必ず食べれるようになるので、離乳食はミルクや母乳以外の食べ物になれる時期ですしあまり気負いせず進めていくのがいいかと思います😀