※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ジュニアニーサに160万入れたら15年後に300万になるのは一般的ではなく、ハイリスクな投資になります。シミュレーションサイトで計算できますが、リスクを考慮する必要があります。

ジュニアニーサに160万入れたら15年後くらいに300万くらいになるって考えは一般的なのでしょうか?
かなりハイリスクな銘柄にかけたらってくらいなのでしょうか?

ママリでも160万が300万以上になるってコメントを見かけるので、本当なのか?ハイリスクの場合のみなのか、、

つみたてニーサのシュミレーションサイトはすぐに見つかるのでシュミレーションできるのですが、ジュニアニーサはどのような計算なのかなどよく分かりません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

160万を年利5%で15年間運用したら非課税であれば300万超えます🍀*゜複利毎課税されたとすると287万ほどです。

ジュニアニイサで160万ですか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね👀
    つみたてニーサが2024年から増額できるので、つみたてニーサを増額しようか迷っていて、、

    子供が2人いるのでジュニアニーサで160万考えています😊

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならジュニアニイサもいいと思います😌

    わたしなら別で積立ニイサにします☺️

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別で、というのは
    ジュニアニーサも満額して、つみたてニーサもするということですか?

    差し支えなければ教えていただきたいです😳

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    ジュニアニイサは終わってしまうので使わないのは勿体ないかなと思いました!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    早速、してみたいと思います👀

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

失礼ながらお子さんお一人であれば160万/年は入金できません。
昨年80万円入金していて今年度80万円を追加投資するということでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年で終わりですよね😥
    子供が2人いるので160万で考えています😊

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん2人なら18歳まで非課税期間なのでいいと思います☺️
    我が家も生まれたら80万追加で入金予定です。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    早速してみます👀

    • 1月4日