※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
家事・料理

1歳の男の子なんですが、鼻づまりと痰で今日病院に行ったのですが、その…

1歳の男の子なんですが、鼻づまりと痰で今日病院に行ったのですが、その時は、37度でした。
今は買ったら39度あるのですが、急いで病院に連れて行ったほうが良いでしょうか?
それとも明日朝一で連れて行ったほうが良いですかね??

最後に、熱があるときなど、どんなものを食べさせてあげたら良いでしょうか?教えてください!

コメント

彩ちん

機嫌も良いなら様子を見ますが熱性痙攣とか怖いので気を付けてあげてください。
病院へ行って耳も見てもらいましたか?
鼻づまりなら鼻水も出ていたと思うので中耳炎の可能性もあるしインフルエンザの可能性もあるし、下痢嘔吐が出ればノロとか、何かしらの感染が疑われます。

ぐったりしている 水分が取れないなら救急もありだと思います。小児科救急とかあると思うので心配なら電話で聞いてみては?

熱がある時に嘔吐がなければ消化のよいもの、水分はアクアライトなどがよいと思います。
寝ているときに汗をかけば、シャツから着替えさせる。
脇に頭にアイスノンをあててあげるといいですが、寒気があるようなら、アイスノンははずしてください。

• あーまま

あーまま

次の日また病院に行ってきました!!
    前日とは違う診断でした😭
    アドバイスありがとうございます😭❤️

• 1月11日
mama♡

嘔吐したり痙攣等なければ、様子見で明日病院に連れて行ってもいいかもです。坐薬があれば、いれてあげて下さい!
あまり食欲がわかないと思うので、おかゆやうどんなど消化がよいものを食べさせて下さいね!

• あーまま

あーまま

次の日また病院に行ってきました!😭
    食欲が戻ってきたので柔らかいおかゆからあげました!!

• 1月11日