※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

昨日結婚指輪を無くし、落ち込んでいます。家族も探してくれたが見つからず、父が新しい指輪を買う提案。自己嫌悪中で、旦那にもまだ伝えていない。気持ちの切り替え方法を求めています。

昨日結婚指輪を無くしたのに気づき、なかなか気持ちが切り替えられずにいます。。。
結婚指輪は7年前、ダイヤが10連の35万程したお気に入りの指輪でした。
年末年始に実家帰省中、子供の風呂上がり保湿のでクリームを塗る際に母に預けて定位置に置いて貰ったのが最後の記憶です。
(私の記憶なので違うかもしれません)
外出時、誰かと会う時しか実家では指輪をはめていなかったので2回しかはめてないです。
お正月をすぎ、混雑を避けて初詣に行こうと思った昨日、久しぶりに指輪つけようと思ったら指輪がありませんでした😭😭
最後にはめてから5〜6日経ってるのでお正月家族で集まった際に片付けや大掃除もしてるので、もう絶望的。
両親も今あるゴミを全てひっくり返し探してたり、家の中も探してくれました。
でも見つかりません。
この悲しさと、後悔と、モヤモヤと、、気持ちの落とし所が見つからず、めちゃくちゃ落ち込んでます。

そして"私がどこかにやってしまったかも"という気持ちが全くみえない母にもイライラしてしまってます。
気持ちが落ち込んだまま今日も家の中を探してたら、父が"お金あげるから新しいのを買ってもう気持ちを切り替えな。いつまでもそんな雰囲気でいるの良くないよ"
と提案してきて、、今大泣きしてます。
ずっと泣きたいのも我慢してきたのですが、、この発言で一気に涙が出ました。

別に買うお金なら困ってない。自分で買う事もできます。
ただの指輪じゃなくて結婚指輪をなくして、落ち込んでいるのに。
"お金で解決して気持ちを切り替えろってこと?結婚指輪をなくしたの( ; ; )"
と言ったら父は"言い方悪かった、、ごめん。"と謝っていました。

こんな態度しか出来なくて切り替えできなくて、自己嫌悪真っ最中。。
ちなみに来週まで海外に行ってる旦那にはまだ伝えれていません💦
どなたか私に気持ちの切り替え方法などあればアドバイスください( ; ; )優しさ欲してます。。
宜しくお願いします。。

コメント

亡くなった私の母がよく言ってた事なんですが、
物を大切にするのは良いことだけど、物に執着しすぎて人間関係が悪くなるくらいならモノは所詮モノなんだと割り切りなさいと。
大切な指輪をなくして落ち込んでいる娘さんを元気づけようとしたお父さんもとても優しい方だなと思います✨

• とまと

とまと

ご返答ありがとうございます😊
    お陰で気持ちを切り替える事が出来ました✨✨

• 1月12日
ママリ

身につけていたものがなくなった時は探してはダメ、と昔から言いますよ。
何か悪いことの身代わりになってくれたので、探して見つけてしまうと、その悪いことが自分の身に起きてしまうからです。

結婚指輪ですから、きっと何か大きな災いから守ってくれたのだと思います。

今までの結婚指輪には感謝の気持ちで別れを告げて、
新しい結婚指輪を買い直して、また気持ち新たにいきましょう!

ちなみに、うちの夫も旅行先で結婚指輪をなくして、全く同じものを買い直しましたよー!

• とまと

とまと

• 1月12日
らすかる

失くしちゃった😣と報告して新たにペアリングを買ってもらいましょう!
お母様のせいにするの良くないですよ。預けたのはご自身です。
確かに渡したやん!とは思いますけどね……。自分で定位置に置けばよかった…のかもしれませんし。
自分でなくしてないときこそ出てきたら置いといてって程度の方がいいと思います。

私も結婚指輪実家でよくなくします💦
そしてだいたい父が見つけて置いててくれます(ฅฅ*)💦
諦めた頃に出てくるかもしれないし、出てこなかったらその指輪とはそれまでの縁なのですよ。
結婚指輪なので自分だけ買い替えるのは個人的には嫌なので旦那さんに言ってペアリングに……😋刻印もなににしようかなぁ〜とかまた悩むのも楽しいかもですよ。

• とまと

とまと

• 1月12日