※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
産婦人科・小児科

14歳で大学病院の精神科に行きたいですが、かかりつけの小児科でも紹介状をもらえますか?

14歳、大学病院の精神科にいきたいのですが、紹介状、予約をどこかの病院でとらないといけないのですが、こういうのはかかりつけの小児科でもらえるのでしょうか?

コメント

あひるまま

かかりつけの先生次第です💦

うちのかかりつけの小児科では、もらえますよ。

咲や

小児科で貰えないなら、個人病院の精神科とか産婦人科併設の児童精神科ですかね🤔

• 4ママ

4ママ

初めて行く病院で大学病院へ紹介状くれって言いにくいですよね😅いつもかかってる小児科でもらうしかないかなって思いましたが先生の考え方にもよりますね。ありがとうございました😊

• 1月4日
🦋

かかりつけの小児科医にもよるかもですが、もし学校にスクールカウンセラーの方がいたら、その方でも紹介状出してくれると思います🥺
私も学生時代にスクールカウンセラーの先生が紹介状書いてくれて、紹介状必須の心療内科にそれ持って行ったら受診できました!

• 4ママ

4ママ

スクールカウンセラー最初は利用しましたが、すぐやめてしまいました‥でも書いてもらえるんですね!情報ありがとうございます!

• 1月4日