※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子持ちの方と独身友達の会話について質問です。昔の友人との関係が変わった経験ありますか?

子持ちの皆さん、独身で子供のいない友達とはどんな会話をしてますか?
昔と変わらず楽しいですか?

※マウント的なことではなく、純粋な質問です。
年末年始に久々に昔の友人に会って、やっぱり昔みたいにはいかないんだな…と感じる事があったため💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は楽しいです!ファッションとか仕事の話とか…(同じ職種の子)昔と何も変わらないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    同じ職種だと話す事も多そうですね💡
    何も変わらないって素敵ですね✨

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

独身の友達とは会わなくなりました😭インスタで繋がってますがコメントも思い浮かばないので‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境変わると話す内容とかも難しくなってきますよね💦

• 1月4日
しましま

楽しいです。
独身で子供のいない友人となると趣味仲間なので、趣味の話で盛り上がりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    趣味仲間だとすごく楽しそうですね😊

• 1月4日
ありさ

よく会う独身の子は普通に仕事の話とかプライベートの話とか何でも話します!😊
全然子ども達も可愛がってくれるので楽しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    変わらない関係で素敵ですね☺️

• 1月4日
るてろ

仕事の話や結婚観について、
近況報告などですかね!
楽しいですけどこちらからは子供の話や家庭の話は振らないよう多少気を使ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    私も楽しい部分もあるんですが、気を使う事がかなり増えてしまって😅

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

仕事の話や共通の友達の近況、あと恋バナとかですかね💓私は全然関係変わらず仲良くしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    変わらない関係って良いですね✨

• 1月4日
むにちん

私はもう40代なので、身体の老化についてとか病気の話で盛り上がります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    私ももうすぐ40代なので病気や物忘れの話が増えました😂
    仕事はお互い立場が違ったり、恋愛についてもこっちからはツッコミづらいお年頃になってきたのでなかなか話題が難しくて😅
    コメントありがとうございました✨

• 1月4日
しょりー

近況報告、オススメのお店について、友達の仕事の話、「昔は○○があったねー」みたいな話してます🤔

専業なので子どもや家族の話を避けようと思っても難しく、楽しいより疲れた…のが大きくなってしまってこっちからは誘わなくなってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜😭
    私は仕事はしてますが友達みたいにバリバリの正社員ではないし、特に話すようなネタもなく😅
    家族の話を避けると当たり障りない世間話しか話を振れなくて💦
    こないだは友達の出世自慢とモテ自慢を延々と聞くことになり疲れ果てました😂

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

仕事の話、友達の恋愛の話、昔話、などなど!
旅行いったりもしてて変わらず楽しいです😂!💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行も行けるのいいですね♫

• 1月5日
おでんくん

楽しいです!!!
仕事の話とか、恋愛の話、しょーもない話とか結婚前と変わらないような話ししますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです✨

• 1月5日
なめこ

私は24で出産したのですが、若い頃は変わらず楽しかったです。
友達も「結婚生活どう?子供どう?」みたいな、色々興味持ってくれたし、まだまだ社会人2年目くらいで、主婦の私とも金銭感覚なども変わらなかったし、話題も合ったし、、、

ただ、今年30歳になる今は、なんとなく合わないなと思いますね。
20台前半の頃と違って、結婚出産がリアルな話になった分、デリケートな話題になってしまったというか、、💦前は気軽に話せてた旦那の愚痴や子育ての話も、相手の状況によっては不快な話題かもしれないし、かといって専業主婦の私には家族のことくらいしかネタがなく🥺
あとは、バリバリ働いてる友達とはお財布事情も金銭感覚もズレてきてしまって、、、この前提案されたのは6000円のランチコースでした。さすがにもう少しお手軽なお店にしてもらいましたが、30にもなれば、たまの女子会くらいそのぐらいの金額は出せるもんだよなと、私のお財布に合わせてしまったことが申し訳なかったです💦

自分も働いていれば、話題も金銭感覚も問題ないのかもしれませんが、、専業だとやはり難しいなと思っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです!!
    私も若い頃は変わらず楽しく色々な話できてたんですが、歳を追うごとにデリケートな部分が強くなってきて気を使ってしまって😭
    自分の話もあんまりできないし、相手の恋愛話とかも軽いノリでツッコミづらくなってきて😅
    私はアラフォーに近いので、なめこさんはまだまだお若いですが、それでも30歳位になると変化がありますよね💧
    金銭感覚の差もありますし、仕方ない事ですけどちょっと切ないですよね。。🥲

• 1月5日