※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

医療職の女性が妊娠中でお休み中。初めの2週間は悪阻、残り2週間は切迫流産で自宅安静。上司から直接事務長に謝りに行くよう言われ、話が広がるのが嫌だと悩んでいる。

医療職です。
現在8w5dで、12月中旬から1ヶ月お休み中です。
初めの2週間は妊娠悪阻、残りの2週間は切迫流産の為自宅安静となったからです。

初めの2週間お休みを連絡した時は、2週間ですし、部署内で話は収まっていたのですが、また2週間伸びた為、部署内ではなく、病院の事務長まで話が行き、
今週、診断書を持っていく時に、上司から事務長に直接話に行った方が言われました。(迷惑かけてすみません的な)

まだ8wでかなり初期ですし、事務長まで行ったら他の事務の人や全員に話が回りますし、とても嫌な気持ちです。

迷惑かけているのは分かりますが、普段話す機会も無い事務長に直接謝りにいくのかー、、的な😇😂

ただの愚痴ですが、社会人って大変ですね😂

皆さんならなんと言いますか?笑

コメント

好きで体調不良ではないのでそのままを言いますよ💦身体が第1なので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに大事になるんかー😂って感じです笑

妊娠して悪阻からの切迫流産でメンタルぼろぼろ涙もろいなのに、ストレスーが笑

• 1月4日

退会ユーザー

職場の方に迷惑かけてるから申し訳ない気持ちも分かりますが😣休みは大事かなと思います。

• 1月4日