※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、夜間は3回も授乳が必要でストレスです。保育園では食べるそうです。同じ経験の方いますか?どうすれば食べてくれるでしょうか?

1歳2ヶ月
家では全く離乳食食べません
いまだに母乳です。
夜間も酷いと3回授乳です。
保育園では食べるみたいです。

同じ方いらっしゃいますか?😭
どうしたら食べてくれますか?

食べないのに作るのも
下に投げられるのも
仕事あるのに夜間起こされるのも
全部がストレスです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳やめれば食事量増えてきますよ!
上の子は2歳半ですが
最近まで母乳飲んでいました!
夜間授乳も最後まで続き、ご飯もあまり食べませんでしたが
やめた途端、夜はぶっ通しで寝て
食事量増えましたー!

  • ママリ

    ママリ


    やめれば増えるのは分かっているんですが、
    そうすると保育園のない日は一切何も口にしません😣
    1日くらいだと良いんですが、連休等はさすがに
    食わず飲まずで大丈夫なのか、、
    そして永遠と泣き続けます、、

    夜間泣かれても諦めるまで
    水分補給はお茶でひたすら寝るのを待つ感じでしょうか?💦

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

お家では離乳食をご用意されてますか?
大人の食べてるものに興味は全く持ってない感じですか?🤔
赤ちゃんせんべいやボーロ、フルーツなども興味ない感じですかね?

  • ママリ

    ママリ


    毎日色々な形状や味を変えて頑張ってみてます😭💦
    大人の食べるものには手をのばし
    口もパクパク真似します

    バナナとアンパンマンふんわりコーンのみ食べます!
    ご飯系は全くです😓

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くの的外れだったらすみません💦
    知り合いに何人か離乳食食べなかったお子さんがいたのですが、完了食(普通のご飯の硬さ)になった途端食べたとか、
    3歳になった頃に「赤ちゃんの頃ベタベタのご飯出されて嫌だった」と言われたとか言った話を聞いたことあります😊

    あと、その頃は結構偏食を発動してるお子さんが周りでも多発してたイメージです!
    我が家の娘もその頃イチゴもバナナも結構口に入れては吐き出してました。
    いちごと納豆だけしか食べなかった2週間とかもありました。
    我が家は今だに偏食なので、毎食吐き出されまくる日々です😇

    お子さんのペースで食べれるものを増やしてあげる感じでもいいんじゃないですかね?

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭

    保育園では何でも食べること、
    量も適量食べていること、
    上の子は離乳食がスムーズ過ぎて
    今も好き嫌いなくよく食べること

    で少し焦りもあり苛々もあって
    怖い顔しながら口にスプーンを運んであげてしまって。
    そして泣き喚かれ散らかされ
    怒鳴る、、をしてしまってます😞

    でも、お話聞けて
    食べない子もいるんだ!まだそんなに焦らなくてもいいかも!て思えるようになり心が軽くなりました😭

    ご飯食べなかったら
    さすがにまだ母乳あげて栄養あげたほうがいいですよね?😞
    そもそももう母乳に栄養もないかもしれまんが💦

    • 1月5日