※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

休みがほしい😢休みがほしい😢休みがほしい😢仕事でも、本当は正職がするは…

休みがほしい😢休みがほしい😢休みがほしい😢

仕事でも、本当は正職がするはずの仕事を昨年度末にその正職が鬱で休みに入ったからと、やったこともない業務を私一人に押し付けられ(私は臨時です)、時短なので時間内に終わらせられるようにフル稼働。
心身ともに疲弊し、僅かな年休をシフトに組み込んで使うも5回全部、娘の体調不良や旦那の休みとかぶリ潰れる。
土日に旦那に預けたくても、旦那は平日休みで土日いないからワンオペで無理。
やっとの思いでお正月休みに入るも、義実家帰省に、親戚の世話に、弟夫婦の世話に(食事も子ども2人(めちゃくちゃ手のかかる3歳と8ヶ月の赤ちゃん)全部私と母に丸投げして自分達は横になってスマホ。「手伝って」と言うも、自分が食べたお皿を流しに置いておしまい。その他諸々)、更なる心身ともに疲れ果て、、、。
旦那は「俺だって正月休み無いし」と言いながらちゃっかり実家に帰る日は連休取ってしっかり休んで、なんなら来週の平日3連休だし。  

弟夫婦のこと、もっともっと本当に色々あって、弟に少しでも言ったら逆ギレで、母に言っても「そりゃお母さんだってあの子達おかしいと思うけど言えないもん。お母さんとあんた(私)で頑張るしかない。」でおしまい。
結局誰にもスッキリ愚痴れず自分の中だけで沸々してて…

私だって休みたい
もう疲れました。
なんにもしたくない。
今朝から涙ばかりでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお疲れ様ですね😭
ご主人の連休娘さんと義実家に帰省してもらっては?😣昼間仕事でも帰宅後好きなものテイクアウトして自分の時間にあてられるだけでも違うと思います!

はじめてのママリ🔰

休みが休みじゃないですね😭
おつかれさまです🙇
ゆっくりご自分の身体を労って欲しいですが、そんな暇ないですよね😭

仕事については対価にお金があるので納得できる部分もあると思うのですが、特に弟夫婦の世話については実母がその調子ならば、もう今度から帰省をずらしてもいいのではないでしょうか?「お母さんとあんたで頑張るしかない」という言葉ですが、実母とはじめてのママリさんは別の人間ですよね?何に頑張るかは、はじめてのママリさんの選択だと思います。

あと私はまだ子どもがいないのですが、義実家帰省は旦那を保育園に預けることだと思ってることがありました💦
仮に旦那さんの相手&世話と、ワンオペを天秤にかけたときに、旦那さんがいるとしんどいならば旦那さんだけ帰省させるのはどうでしょうか?

義実家、実家との距離が近いと難しいと思いますが、はじめてのママリさんの体調が心配です。
どうにかして手放せることはないのでしょうか?😭