※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

二人目妊娠初期でつわりや疲労で息子の相手が難しい。上の子との過ごし方について相談したい。

二人目妊娠初期です。
つわりなのか、毎日身体が怠いし眠いしで、息子の相手がろくにできません💦
旦那は仕事でいないし、居ても仕事の疲れで旦那もゆっくりしたい、寝たいって感じなので、基本私が息子の相手するんですが、しんどくて。。。
息子も、元々あまり一人遊びをする子ではないので、いつもママ遊ぼー!と何度も言われます。
相手できないのも辛いし言われるのも辛いし💦

二人目妊娠時、上の子とどのように過ごしましたか?
今ちょうど正月休みで余計に思うかもしれないですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく眠いし怠いし〜
でも、今日は午前中からずっとテレビ見せちゃってるので、これから重い腰を上げて公園でも行ってきます😮‍💨(娘が行きたいと言うので、、、)
早く幼稚園始まって欲しいです(T . T)

• ママリ

ママリ

一緒ですね💦私もずっとyutube見せてます😭
    広告になるたびに遊ぼー!と言ってくるのでTVじゃなくて遊びたいんだなーと思いますが、こっちもずっと寝てたいぐらいだるくて😭💦
    私は昼過ぎから義実家に行ける事になったのであとは義理両親に任せるつもりです💦

• 1月4日
しょこちゃ🔰

今めちゃくちゃ同じ状況です。
息子の世話も家のことも何もできてないです。

息子さんおいくつですか?
うちはまだあまり喋れないのでひたすらべったりくっつかれてもう本当にしんどいです。
今までは外で遊ぶことしかしてなかったのが悔やまれます😭