※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で遅番や早番の仕事をしているママさんについて相談です。条件に合わないパート勤務で調理師資格を取得したいが、旦那の協力が得られず悩んでいます。免許取得も課題です。

保育園言ってて遅番、早番などある仕事についてるママさんいますか??

周りの協力があってからこそでしょうか??
旦那は7-22時で仕事して多忙です。

正規雇用で仕事を探していて後々調理師資格が欲しく大量調理の職に着きたいんです。パートで募集があったのでそこで実務経験積んで頑張りたいのですが土日祝日の勤務に早番遅番とあって条件に見合いません。

旦那はなるべく協力するから自分のつきたい職業やりなと言ってる割に昨日相談したら却下されました。

田舎なので運転免許取得もしなきゃなのですが最初は1年近くでパートして免許取りなと言われたのですが1年無駄にした気がしてしまいます。

最近やっと高認とってこれからなのにやる気なくなってきます。

コメント

人間不適合者

早番や遅番やってました。
保育園の開園閉園に間に合うように送迎しなければならないので誰かの協力は必須だと思います。
ファミサポを利用という方法もあるかもですが、使いたい時に予約できるかという問題もあるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね

さすがに面接で日勤しか出れませんだと面接落ちますよね😂😂

• 1月4日
  • 人間不適合者

人間不適合者

職場によるかなと思います。うちは早番遅番などローテーション勤務出来ることが基本ですが、人材不足で日勤にのみの人もいるので…。

• 1月4日