※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が保育園のクラスでコロナ感染が発覚し、自身と5ヶ月の子供も陽性。保育園から濃厚接触者として自宅待機を言い渡され、絶望感を抱いている。

上の子の保育園の同じクラスで23日
先生と何人かの園児がコロナになったと26日のお昼に連絡を受ける。
上の子は25日くらいから咳と微熱程度でしたが27日に私と5ヶ月の子が39.0出て2人だけ検査して陽性がでまして
昨日隔離が終わりました。

今日保育園に電話したら上の子は検査してないから濃厚接触者にあたるから昨日から5日間は自宅待機ですと言われ絶望しました。
上の子の保育園から感染した以外考えられないのに…
年末年始何もできず待機頑張ったのに…
検査してないのが悪いのは分かりますが
今から5日間と思うと絶望です。
どこにも吐き出せないのでこちらこに投稿させて
頂きました😢
高熱の状態で上の子と一緒に車で3時間待つのがきつく連れて行かなかったのが反省です😢

コメント

さやえんどう

濃厚接触者の扱いってめんどうですよね…自治体によっても扱い方違ったりしますし😥

状況からして上のお子さんもコロナだったんだろうなと思います。
みなしコロナ陽性でいいんじゃない?と思いますけどね😅
高熱の中そこまでして検査するために受診しなきゃいけないのも、おかしな話です😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と下の子はどこにも出てないですし本当に勘弁して〜って感じです😭
    みなし陽性の話もしましたが陽性っていう結果が出ないとだめと言われちゃいました💦
    陽性の結果が出たか出てないかが全てみたいです😭
    保育園でうつったのに〜と
    モヤモヤしていたのでコメント頂けて嬉しかったです!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月4日
まいちゃん☆

陽性だとすぐ解除ですが、
濃厚接触者だと長くなりますよね…💦

今から、
PCR検査や抗原検査をして陽性でした!
とかはダメですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか濃厚接触者になるとは…
    感染元ですよーって感じですけど
    世間的にはそうはならないんですね😭😭

今度は検査日から7日待機してとか言われちゃいそうです😭

モヤモヤしていたのでコメント頂きありがとうございました😭

• 1月4日