※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で逆子が心配。足が先に来ているため破水したら臍の緒が出る危険性あり。同じ経験の方の話を聞きたい。

妊娠31週です。ずーっと逆子ちゃんです💦
今日健診に行き経膣エコーしてもらったら本来おしりが骨盤におさまっているはずの所、足が先に来ちゃっていると言われました😭

そのためもし破水したら一緒に臍の緒まで出てきてしまう危険性があるのですぐ病院に来てくださいと。
とっても心配です。
同じ様な経験の方いましたら経験談お聞きしたいです。

コメント

ゆず

下の子がずっと逆子で
予定帝王切開のはすが
37w0で破水してしまい
緊急帝王切開になりました(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、予定日の前に破水しちゃうのがいちばん怖くて…。
    今のところ頚管長は保たれているみたいなので産休に入ったら安静にするしかないですね💦

• 1月4日
あいうえお

私も今日の健診で逆子でした!
うちの子もお尻がはまっておらず斜めの体勢らしいです😅
もしかすると首に臍の緒が絡まってる可能性もあるみたいで
シロさん同様とても心配でいっぱいです!
まだ31週目でも回転する可能性もまだあるらしいですよ!
うちの子は一度も治ったことないので諦めてます🤣
どんなお産でも色々な危険性は付きものだと思うので
あまり気にせずすぐに病院に行ける準備だけして
残りのマタニティライフ楽しみましょ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じですねぇ!🥹
    私も1か月前の健診で1度だけ頭位でしたがそれ以外全部逆子ちゃんです👍
    最初はまぁそのうちなおるか〜と思ってましたが足が出ていると聞くといきなり心配になっちゃって今日からひたすらお腹に話しかけてます💦笑

• 1月4日

30wで逆子になり34wでなおりました!まだまだ逆子治る可能性ありますよ👶🏻 逆子治る時私は分かりました!胎動がすんごかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく希望がもてました🥺✨
    今日からひたすらお腹に話しかけて頭下にしてね〜ってお願いしようと思います(笑)

• 1月4日

退会ユーザー

私もお腹に声掛けてましたよー☺️✨ 反対だよー!くるんしてねーって👶🏻 ちなみに出てきて欲しい日も声掛けてたらその日に出てきました😳✨

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てきて欲しい日を声かけると出てきてくれるという話はよく聞きます!😳
    すごいですよね、ちゃんと聞いてくれてるんだなぁって愛しくなりますね☺️✨

• 1月5日
ママリ

26週からずーっと逆子で、まったく微動だにせず、予定帝王切開で生まれました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜😭私も同じです!
    まぁそのうちなおるからね〜と言われ気にしてませんでしたがこの子はなおる気ない気がしています(笑)
    のんびり屋さんなんでしょうか😅✨

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

長男なのですが今もめちゃくちゃ頑固者なので「うん、やっぱ逆子治らないだけあるわ」と納得しています(笑)
    逆子体操も毎日やってましたが無意味でしたw

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはうちの子も頑固者な予感…✨(笑)
    逆子体操は結構しんどい上にあってるのか分からなくてすぐやめてしまいました🥹🙏

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

上の子は35週くらいまで、ずっと逆子で足が先だし〜〜と帝王切開の予約取りましたが、37週で戻り、結局自然分娩でした!

いま妊娠中で、同じく逆子ですがきっと戻るかなーと思ってます!

一応、できる範囲で逆子体操してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく希望が持てます!🥹
    足が先なのがすごく心配で…。
    できるだけ安静に過ごそうと思いますが産休までまだ2週間ほど😭
    次の健診までドキドキです_(:3」 ∠ )_

• 1月8日