※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろ
妊娠・出産

31週の妊婦さんがBPDとFLの結果に不安を感じています。検診で週数の差が出たが、先生からは何も言われず質問できず、安心する経験を共有してほしいです。

今31週2日の妊婦です。
皆さんのBPDとFLを教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙏🏻

29w2dの健診
BPD 76.2mm(0.9SD) 30w4d
FL 51.4mm(-0.3SD)29w0d

31w2dの健診
BPD 84.2mm(1.8SD) 34w3d
FL 53.7mm(-0.8SD)30w1d

となっていました。
29週頃までの検診では実際の週数とあまり誤差はなかったのですが
31週の検診で急に4週も差が出てました…
「BPDが大きい、FLが短い」を検索するといい事が書いていなくて不安になってきてしまいました…😭

健診の時に先生からは特に何も言われず、
帰りの電車でエコー写真をよく見た時に週数の差に気づいたため、先生には質問出来てないです😭

私もこのくらいの差があったけど特に問題なく無事産まれたよ。っていう方いらっしゃいますか?

教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です。
正直その頃の大きさは本当に当てになりません。
ちょっとした角度とかで変わりやすいし丁寧な先生であれば何度も何度も見直して最適な長さ測ってくれるかもですがなかなかそんな先生居ないので💦

私自身も検診の時3週位の差ある時もあったのですが次にはもどっていたりまた差が開いたりしてました!
続くようであれば心配かもですが先生からも特に何も言われていないのであればあまり気にされない方が良いかと!
と言いつつ私自身も不安で検索魔になっていたのでお気持ち分かります🥲

• ざくろ

ざくろ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    調べれば調べるほど不安になってしまいます。。
    3週位差があったりなかったりしたのですね…!2週間後にまた健診なので、もう一回測ってもらって先生にも聞いてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7時間前