※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供が癇癪がひどくて心配です。関わり方が難しく、イヤイヤも激しいです。落ち着く方法はありますか?

2歳ですが、癇癪がすごくて心配になります😢関わり方も難しいし、物もここに置いてほしかったー!とか、このテレビ違うー!とか、イヤイヤもすごいです。落ち着くんですかね😢

コメント

よな

長男が今もそうです😂
難癖野郎で、今日も朝から「〇〇したかったー」とギャン泣きしながら文句たらたらでした😂
この前旦那はトイレを流してキレられてました😂どうやら息子が流したかったようです😂笑っちゃいます
いつか落ち着くと信じてます

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

私の子も自分でトイレを流したがりますが、ささっとこっちが流したら怒ってました🥹これも成長なんですかね( ; ; )お店の地べたで横になってギャン泣きすることもあるし、お手上げになります😢

• 1月4日
  • よな

よな

良かれとやったことが、子供にとって余計なお世話になる時があるので難しいですよね😂分からんは!ってなります!
    正直めちゃくちゃ腹立ちますが、成長だと思ってます😂

• 1月4日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

腹立ちますよね!朝も早くして欲しい(こっちの勝手だとわかっているのですが..)のに、ご飯食べるの遅すぎるし、どうなってんだって感じです😢

• 1月4日
ひなまるママ(27)

ものとかに関してのこだわりはあまりないですがテレビすごいです😂
これがいいっていったのに
これ違うっていってるでしょとか
言い出すし毎時間そのやりとりです🥹

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

こっちも段々イライラしてしまうし、怒ってしまうし、、怒ったらダメだとわかっていても、怒っちゃいます😢

• 1月4日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

ほんとですよね🥹
    これがいいって自分が言ったじゃんと2歳児と喧嘩してます😂😂

• 1月4日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

喧嘩ですよね😢
    怒りすぎて可哀想になることもあるのですが、あまりにも凄すぎてこっちも耐えれなくなることもあります( ; ; )

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

成長の過程です!
うちの子は電気消したりつけたり自分でしないと怒るし、トイレ自分で流さないと怒るし、車のスライドドアのボタン押さないと泣き叫ぶし、病院などの自動ドアのボタン押せなくて病院の前で泣いて泣いて暴れて暴れて大変でした。

私は白目向きながらただただ従ってました。まぁ、腹が立って怒ることもありましたが。笑

娘は今はあれだけこだわっていたことを全くしなくなりましたよ😊
いつか終わります!そんな時期なのね、くらいに思って頑張ってください!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

全く同じです😢
    成長だね〜って思って頑張ります。もっと時間と自分に余裕があればいいのですが😢

• 1月4日