※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらchan🔰
子育て・グッズ

離乳食時の麦茶量について相談です。麦茶を飲みすぎてミルクを飲まなくなるのは問題か悩んでいます。生後6ヶ月の時の適切な麦茶の量はどれくらいでしょうか?

離乳食を食べさせてる時に最後に麦茶を飲ませているのですが
麦茶大好きで125mlのパックの麦茶をごくごく飲みます🍵

麦茶を飲みすぎてミルクを飲まなくなるのは良くないのかな?
と思い半分程でやめさせるのですが、取り上げると大泣きします💦

生後6ヶ月の離乳食の時の麦茶のあげる量はどのくらいがいいのでしょうか?

コメント

ゆゆゆ

赤ちゃんの内はミルクや母乳も含めて、体重1キロにつき100ml程度が目安だそうです。
麦茶自体にはあまり栄養もないので、ミルクを主にしたいですよね!
最初から出すのを半分だけにして、飲み切らせてあげてみては。

• さくらchan🔰

さくらchan🔰

125mlのパックをそのままごくごく飲むので渡していたのですが半分にするなど工夫してみます😖

• 1月4日
ミルクティ👩‍🍼

母乳やミルクで栄養を摂る時期なので、それに影響が出ない程度、飲みたいだけ飲ませて良いと思います😅

うちは2人共、ミルクが大好きだったので、麦茶や白湯は、1日60ml~100mlくらいしか飲みませんでした😂

• さくらchan🔰

さくらchan🔰

ミルクの飲みがずっとあまり良くなかったので麦茶だけこんなに飲むことに驚いています😅
    1日のトータル125mlなら問題なさそうですね🙌

• 1月4日