※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の妊娠で不安が増してきています。ポジティブなメッセージをお願いします。

今日から37wの正期産を迎えました👶
最近まで強気だったのに
突然不安になってソワソワしています🥹💦

いくら頭で考えても
実際にその時がこないと分からないし
痛み軽減するためにも能天気に居ようと思ってるのですが
なかなか簡単にはいかず🤣、、

痛いのは当たり前だと思ってるので
ポジティブな応援メッセージいただけると嬉しいです😭💕

また出産間近の方々、一緒に乗り越えましょう( ; ; )💕

コメント

deleted user

私も余裕っしょって思ってましたが、急に破水からの子宮口全開、陣痛MAXで焦りました。
思い返すと痛かった気はします。
あんまり記憶にないです(笑)
でも、産んだ直後、もう一人欲しいって思えたから、また妊娠しても乗り越えられると思います。
生まれたばかりの我が子、くしゃくしゃですけど可愛いですよ。

__KSmy.

ソワソワしますよね🥺
私も同じです!!
何度お産経験しても怖いです!痛みを知ってるから余計かもしれませんが😭😭
普段生活してて急に緊張して心臓バクバクになる時もあります笑

でも痛みに耐えれば可愛い可愛い赤ちゃんに会えると思うと不思議と頑張れます!痛すぎて心折れそうになって1人目の時は半泣きになった事もあったけど痛みどんなだったか明確には覚えてないし、赤ちゃんの可愛さやパワーってすごいなって思います👶🏻💕
ママも痛いけど赤ちゃんは狭いところから頑張って出てきてくれるので赤ちゃんも同じくらい大変で命懸けです!初めて2人で力合わせる時なので、お互い頑張りましょー♡♡

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!✨
    経験したこもあるからこその怖さもありますよね( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )

    陣痛やお産がどんなもんかわからず、つい怖いイメージが先走ってしまって
    前向きな自分と弱気な自分とが葛藤してる日々です。。笑

    でも乗り越えたら
    めちゃくちゃ幸せで一生忘れられない日になりますよね☺️
    ポジティブに乗り越えたいです!!🌟

    強気で、リラックスしつつ
    できるだけどーんと構えたいと思います☺️☺️

    一緒に頑張りましょう💕💕🕊

    • 1月7日
REI

1人目の時予定日超過して
早く陣痛こいって毎日思って
覚悟決めてたのにいざ陣痛きて
まだ余裕ある痛みのときに
怖くて泣きました😂笑
今2人目妊娠中ですがどんな痛みかは明確に忘れましたが
出産怖いって毎日思ってます🤣🤣
とにかく生まなきゃ終わらないし
早く会いたいって気持ちで紛らわしてます🤣
でも赤ちゃんが可愛くて可愛くて
愛しくて幸せだった瞬間だったのは
覚えてます。
お互い頑張りましょうね😌❤️

  • ママリ

    ママリ

    お産って、その時は楽なもんではないんだろけど、
    乗り越えてしまったら大きな幸せが待ってるんでしょうね🥰
    ポジティブな自分とビビリで弱気な自分が葛藤してる日々ですが、、笑
    絶対になんとか成るし幸せが待ってる!!🕊
    引き続きソワソワしちゃうと思うけど、、笑
    陣痛がくる日をポジティブに迎えたいと思います☺️!

    お互いリラックスして
    乗り越えましょう💕
    怖いのは自分だけじゃないですね!!笑

    ありがとうございます😌

    • 1月7日