※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんまま🔰
子育て・グッズ

鼻づまりや咳で受診し、薬を処方されたが症状が改善せず。再度受診するか悩んでいる。食欲や元気はあるが、口呼吸で苦しい状況。どうしたらいいか迷っています。

再度受診するか迷っています。

鼻づまりがあったので12月24日に耳鼻咽喉科を受診しました。
いびきもかくので相談し、風邪っぽいし少し中耳炎になっているとの事でカルボシステインとアンブロキソールを処方されました。
その2日後、薬が効いて鼻水が流れ始めたからか咳が酷くなったため小児科も受診しトランサミン、ザイザルシロップ、プロカテロール、アスベリンを処方されました。
しかし今日までに咳はすぐ良くなりましたが未だに鼻水鼻づまりがあり口呼吸していて苦しそうです。
ご飯を食べながら、はーはー言っています😭

年末年始ということもあり14日分お薬を頂いたのでまだ来週くらいまであるのですが、再度耳鼻咽喉科を受診するか迷っています。
とりあえずお薬を飲み終えてから様子見るか…
幸い食欲もあり、元気です。
皆さんならどうしますか?😭

コメント

あんどれ

鼻水は吸ってあげてますか?
年明けで病院も混んでそうなので、家で鼻水吸えるならこまめに吸って薬飲み終わるまで様子見します💦

• あおくんまま🔰

あおくんまま🔰

メルシーポットで吸っています!
    確かに、予約もいっぱいだったので様子を見てみようかと思います💦

• 1月4日
  • あんどれ

あんどれ

鼻水ってこまめに吸って薬飲ませてもなかなかよくならないんですよね…
    早くよくなるといいですね!

• 1月4日