※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

悪阻がつらく、普通の生活に戻りたいです。点滴で楽になるか、一時的か知りたいです。

悪阻いつ頃落ちつきましたか?
今7wなんですが5wから始まって、常に気持ち悪くて寝たきりです。
お腹すいたら気持ち悪くなるも、あんまり食べられずに吐くこともあります。
常に気持ち悪くて、少し動いただけで気持ち悪くなるのと、疲れてしまい、スーパーにも行けません。
傷病休暇をもらい、仕事は休んでいます😭

普通の生活に戻りたいです😭
少しでも悪阻軽減することありますか?
病院で点滴も勧められましたが、点滴すると体楽になりますか?一時的ですか?
水分は取れています。

コメント

ありるるる♡

あたしは安定期入ってもしばらく悪阻ありましたよー( ˊ• ·̭ •̥ )

食べないと栄養も取れないので…カリカリ梅とかサイダーとか野菜とか…食べれるものを食べてました( ˊ• ·̭ •̥ )

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

今はもうないですか?
    何週目までありましたか?

• 1月4日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

えーっと…多分17週頃までありましたね( ˊ• ·̭ •̥ )それからだんだん落ち着いたって感じですかね!

今はもう後期なので悪阻よりお腹が苦しかったり食べると胃が圧迫されたり胎動が痛かったり尿漏れ頻尿…と悪阻以外の問題と戦ってますね😅笑

• 1月4日
うえっち

私は妊娠6ヶ月に入る頃まで続きました(´;ω;`)食事毎に吐いて、、って感じで情緒不安定でしたが6ヶ月入って吐くことは無くなりました!

早く悪阻が治る人もいますし、今は安静にすることしかないかと思います(´;ω;`)しんどいですけど頑張りましょう💦

y♡

初めまして☻
私は8週に入ったときから悪阻がはじまり
ほとんど食べれず吐いたりもしてました😭
妊娠前より8キロも減り、病院で点滴をやってもらったりしてましたが
食べれてないのでフラフラしてましたよ😂
同じく仕事も病気休暇で12月末に退職しました(>_<)
11週のはじめから少しずつ落ち着いて
調子のいい時間が増えてきました!
食べれる物は限られますが、以前より体も楽ですよ😊ただ便秘で悩んでます😂
5週からはじまってるなら、もう少しすれば落ち着きそうですね\( ˆoˆ )/

私は、13週くらいまでありました(>_<)今も、たまに気持ち悪くなりますが、どちらかというと、頭痛があります。
私は、点滴まではいきませんでしたが、寝起きの気持ち悪さがありました。少しずつ、落ち着きました。。
あまり、無理されないようにしてくださいね\(^-^)/お身体を大事にしてください!

やままま

初期のつわりは
胎嚢確認できたくらいにおさまって
8ヶ月くらいから
後期つわりが始まりました

人によっては妊娠中ずっとって人もいたので
人それぞれですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

早く収まりますように

kuma

妊娠4ヶ月目ぐらいから、だいぶ治まってはきたのですが、いまだに、悪阻はあります(^^;

波があるです