※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA
子育て・グッズ

男の子は9ヶ月で、ミルクの量や睡眠に悩んでいます。離乳食は2回食で、ミルクの量を調整中。体重が10kgで、重いと注意されています。先輩ママからアドバイスを求めています。

今週9ヶ月になった男の子を完ミで育ててます👶🏻🍼

ミルクの1日のトータル量と、夜間 ぶっ通しで寝てくれるようになるのかがわかりません😭

元々ミルク大好きっ子で1日900ml以上飲んでいたのですが、離乳食をよく食べるのにミルクの量が減りません、、、

離乳食は2回食で160g〜200gほど食べていてそろそろ3回食にしようかな、と思っているところです。
すごく吐き戻す子なので 日中のミルクは160ml、夜間は180ml、離乳食後のミルクは100mlほどにしてます。
昼夜問わず4時間前後でお腹が空いたと泣き始めますが、ミルクの量を増やすと吐き戻しも増えます…

体重は10kgほどで、身長の割に重いことを小児科で注意されてます🥲

なんだかまとまらなくなってしまいましたが、先輩ママさんにアドバイスいただければと思います😭

コメント

deleted user

その泣いた時は本当にミルクを欲してますか?

吐くってことは満腹すぎるんじゃないでしょうか
お茶ではダメですか?

  • HA

    HA

    お茶もあげてますが、これじゃないと泣いて怒るんです、、、

    • 1月4日