※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊婦さん以外で元々めちゃくちゃ便秘の方いますか?私、出ない時は1週間…

妊婦さん以外で元々めちゃくちゃ便秘の方いますか?
私、出ない時は1週間出ません💦

苦しくなってきたらE便秘薬飲みます。

同じ様な方、どういう方法で出していますか?

出ると言われる食べ物や水分を意識して摂っても、そこまで効果ないです、、😇😇

コメント

ママリ

コーヒーダメでしたか?
私はブラックの濃いめのコーヒーは効きます!
ヨーグルトや乳製品は全くで、逆にダメでした💦

なつ

便秘です!
週に1回出るか出ないかです😂

私はマック食べるてブラックコーヒー飲むと便意が来るので出したい時はマック食べてます🤣

しほ

はーい🙋‍♀️
母曰く、赤ちゃんの時から便秘です。

食べ物効果なし、水分摂ってもトイレ近くなるだけ(小の方)、マッサージ効果なし…

E便秘薬って酸化マグネシウムですか?
私はいぼ痔が酷くなり肛門科に行ったら、「もうこれは体質だから、諦めて毎日酸化マグネシウム飲みなさい。毎日出さないと余計痔が悪化するよ」と言われ、毎日飲んでます…

つるちゃん

薬を使うなら酸化マグネシウムを飲んだら出ました。その他はさつまいもを食べたり、起きてから白湯を飲んだらスムーズに出ました

エゾのママ

元々便秘で、妊娠でさらに便秘になりました!

いろいろ産まれるぞ、ってなったとき、産道の邪魔になる便は全て出てきました🤣

そのせいもあって、産後入院中(1週間くらい)のあいだに1度は排便しないといけなかったのに、全然出なくて、
元々処方されていた酸化マグネシウム→もう少し強い便秘薬→下剤(液体)
ってレベルアップ処方を受け、最後滝のように出しました😭汚くてごめんなさい💦

本当に出ないは、ここまで強い薬も飲ませてもらえるんだなと思いました。病院に聞いてみるのも手だと思います!

• エゾのママ

エゾのママ

×いろいろ
    〇いよいよ

• 1月4日
テディ

オートミール効果ありました🥣