※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

悪露が2ヶ月続くか心配です。出産後1ヵ月半で鮮血が出て、茶色から黄色に変わるはずがまた鮮血に。後ろ漏れもあり、心配です。生理と悪露が同時にあることはないと思います。子宮の回復は順調だそうですが、早く悪露が終わってナプキンを卒業したいです。

悪露って2ヶ月くらい続くものなんでしょうか?
出産して1ヵ月半経ちましたが、2日前くらいから鮮血が出ています😱
悪露って茶色になって黄色になり終わるとどこかで見ましたが、茶色にはなってたんですが、また鮮血です😓
ついに今日は後ろ漏れまでしてました😫
まぁ23センチのナプキンなので仰向けで寝てるとなるに決まってるだろって話なんですが、悪露で後ろ漏れ初めてだったので、また寝るときお股に気をとられながら眠らないといけないのかと思うと面倒さーと思ってしまいます😥
しかも血の塊や粘膜栓が出てきてます。
まさか生理?なわけないですよね
悪露があるのに同時に生理になる、なんてないですよね😂
1ヶ月健診では内診も触診もして子宮の回復も順調だと言われてます。
早く悪露終わってナプキン卒業したい、、
お股を気にせず生活したい😓

コメント

ぴ

私も2ヶ月くらい出てましたよ。
一旦終わってたのに、またでだして、、、

気づいたら無くなってました。

ai.o

私も同じ感じでした💦
終わりがないの?ってくらい繰り返していましたが異常なし。
2ヶ月ちょっとかかってやっと、出なくなってきたかなって感じでした😭

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月健診で子宮の戻り順調と言われましたが、悪露が終わったのは2ヶ月過ぎでした!
出たり出なかったりを繰り返してましたよー!

ゆきな

お疲れ様です✨
生理の可能性もあると思いますよ!私は1か月検診の3日前あたりかな?悪露が落ち着きましたが、1か月検診前日にまた出血。その事を1か月検診で話すと、先生がこれは生理の復活で間違いないと言われました。先生だとエコーでわかるようです。ただ、一般の方だと、悪露か生理かは全く判別つかないと言われました。完母で、こんなに早いのは珍しいと言われましたが、一定数産後1か月程度で生理が戻る方いるようです☺️

はじめてのママ

お返事が遅くなってしまいすみません😣💦
産院に一応聞いてみたところ、生理かもしれないし、悪露かもしれないとのことで(笑)
10日以上出血が続いたらまた電話頂戴と言われましたが、出血止まりました😊
生理だったのか悪露の流れだったのか分かりませんが、でも今は茶色の出血もなく何も出てないので、生理だったのか?とも思ってます😅
来月は一応生理に備えときます😂
皆さんコメントありがとうございました✨