※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジェルネイルアレルギーの可能性や母乳への影響について心配ですか?

ジェルミーワンの剥がせるベースが皮膚についたまま硬化してしまったかもしれません💦

この場合、ジェルネイルアレルギーになる可能性や母乳に影響はありますか?

コメント

ママリ

アレルギーはいつ発症するか分からないので大丈夫!とは言いきれませんが、母乳に影響はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣

剥がせるベースでもアレルギー起こす可能性あるんでしょうか😣💦

仮にジェルネイルが皮膚についたままでも母乳に影響はないと思うということでしょうか💦

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

ジェルの成分によります!

はい!
    ちょっとジェルが着いて影響が出るくらいなら注意書きがあったり、母乳期間中のジェルネイルの注意喚起が必ずあるはずですし、ネイリストさんは母乳あげられないことになりますからね😅

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

アレルギーの成分に関しては、どれに反応するかは人それぞれなので、成分表見ただけではわからないです💦
    HEMA、アクリル酸、ベンゾフェノンなどで発症する人が多いようです💡

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    アレルギー出たら、皮膚科ですかね💦

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

皮膚科で大丈夫ですよ😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかあったら、皮膚科に駆け込もうと思います!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

成分はこれなんですが、アレルギー出るとかわかりますか?😣

確かにそうですよね!
一応、なにか対策はしたほうがいいんでしょうか💦