※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママリ🔰
妊娠・出産

初出産で、臨月の妊婦が夫の一周忌との兼ね合いで悩んでいます。出産予定日についての実際の経験を知りたいです。

こんにちは!
3/9日予定日の妊婦です。初めての出産です。

義父が去年2/21に亡くなり、2月に一周忌をするため夫が九州に帰るかもしれないです。
一周忌の日程はまだ決まっていないらしいのですが、2/23(木)が祝日のため、24日(金)に有休を取って23〜26まで4連休で帰ろうかと思っているみたいです。
本来なら私も参加したいのですが、臨月で予定日約2週間前の飛行機での帰省は厳しいと思って、私は不参加です。
夫にはもちろん行って欲しいし行ってきて!と思うのですが思う反面、もしも予定日が早まったら、や、その時期に夫が不在なのは精神的に辛くなりそうだな、不安だななども思ってしまいます、、。夫は出産の立会い希望です。
でもお父さんの一周忌、、。とっても大事な事なので、行ってもらうつもりです。
そこで、みなさまの実際の出産が予定日よりずれていたor予定日通りだったなどを知りたいです。
人それぞれで様々な状況での出産だと思うので聞いたところで、、って感じかもしれないのですが、自分を少しでも安心させたいと思って、、。是非お聞きしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は予定日の6日前
2人目は8日前
3人目は16日前
4人目は10日前でした🙂

ダイエット頑張ります。

初産ならほぼ予定通りかと思います!
39w5d予定より2日早く生まれました🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は予定日超過しましたが、周りだと早まる人もいれば遅くなる人もいるし本当バラバラですね💦

はじめてのママリ

私は予定日より21日早く出産しました。

初めてのママリ

うちは
1人目が1日前
2人目が予定日でした

臨月入ると色々不安になりますよね🥲わかります🥲

うちは姉の出産予定日近くに祖母の一周忌の予定ありました。うちの場合は市内だったのですが、2週間ずらしてやりました。
もし可能であればもう少し早くにずらしてもらうか、その日程でもせめて2泊とかで早めに帰ってきてもらうとかしてもらえばいいかと思います🥺旦那さんに不安な気持ち伝えてみてください🥺

れい

うちは予定日3日後でしたが、こればっかりは分からないですよねー💦

一周忌ですが、一般的には前倒しにすることはあっても遅らせることは無いので、どうにも集まれないとかじゃなければもう少し早い日程にするのでは?
それだけ近い身内なら、旦那さんから早めの日程にーって相談してもらってもいいと思いますけどね

ママリ

1人目予定日1日遅れ
2人目予定日4日遅れでした。

ママリ

1人目予定日+1日
2人目予定日-1日
3人目は計画分娩

初産なら遅れる人多いですよ〜

はじめてのママリ

私は1人目37週6日で陣痛がきました。
脅したいわけではないのですが、正期産になる2/16以降はいつ産まれてもおかしくないです!
文面から、「2週間前に産まれる可能性は低い」ことを確認して安心したいのかなと感じたのですが、安心せずにひとりで産む準備をした方がいいと思います💦

初産は遅れることが多い、とよく言いますが、主治医いわく全くそんなことはないそうです。今か今かと待ち望むから遅い印象が強いだけだと。早い人も遅い人もいます。

私も、前駆陣痛とかおしるしとか何にもなく、まだまだ先だろうなと思っていたら突然産気づいたのでかなり慌ただしかったです😣💦

n

私は初産の時13日早く産まれましたよ。お産は赤ちゃんとお母さんのタイミングなのでなんとも言えないですもんね😢💕

初マタママリ🔰

みなさまたくさんのお返事ありがとうございます!😢
やはり出産は人それぞれで、出産予定日はあくまで予定日であって、かなり早まる事もあれば遅れる事もあるのですね😢💦
やはり、夫に一周忌を早めの日程で組んで行ってもらえないかを相談しつつ、無理であればいつでも1人で産むぞ!という覚悟を持って過ごすことにします😢
アドバイスや体験談など、本当にありがとうございました!✨