※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raia♡
ココロ・悩み

旦那の借金でお金がなく、子供のご飯も困っている。離婚したいが旦那が許さず、親権が心配。どうすればいいか相談したい。

相談の乗ってくれる方お願いします(>人<)

いま1歳の子供を育てていて、
旦那の親と旦那と子供と5人で生活しています。
旦那には借金があり、給料から支払いを引いたら2万しか残らずお金のない生活からもともとこっちの家ではうまくいかず、旦那は妊娠中から喧嘩すると手を出すくせがあったので子供が3ヶ月の時に実家に帰りました。

そして10ヶ月の時に三人で暮らすということでアパートを借りたのですが、結局お金ないから実家で暮らそうと言われ仕方がなく実家に戻ることになったのですが、結局どこにいってもお金がない生活で、、
ご飯もろくに食べていけない状態です。
子供のご飯はお金が無いので私が自分の親からお金を借りて食べさせています。
旦那の親は何ひとつ手伝ってくれず、自分の携帯代払えないから二万貸してなど、お金が無い状態からさらにお金を持っていかれます。

何を言ってもお前が働けと言われたので、働こうと思い、保育園にいれ求職活動をしていてもその間は私の親からのお金でなんとかご飯を食べています。
なぜ結婚してるのに、妻が親からお金を借りて私が旦那に食べさせていかなきゃいけないのかわかりません。もう離婚したいです。でも旦那は離婚を許してくれません。裁判にかけると言っても、まだ私は未成年で働いてもいないので親権が取れるか心配です。
どうすればいいのかわからなくなってしまい、ここで相談させていただきました。相談乗ってくれる方よろしくお願いします、、

コメント

もこもこ☆

旦那さんが離婚してくれないならもう逃げるしかないです!
自分のご両親や弁護士さんなどに助けてもらったほうがいいですよ!

• Raia♡

Raia♡

コメントありがとうございます(>人<)
    旦那の実家が青森で今青森に住んでいるんですが実家が宮城で、、
    離婚届をおいて出ていってもゴミに捨てられたりします、、
    両親にも働いてみてから決めなと言われました、、

• 1月4日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

なるほど…働いてから決めても離婚するに気持ちに変わりがないなら市役所などで母子シェルターについて聞いてみるとアドバイスくれるかもしれません!
    DVから守ってくれる寮みたいなところです!

• 1月4日
えりかママ0221

弁護士や市役所に相談してください!

母親に原因がない限り、親権は母親にいきますよ❢