※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuka
妊娠・出産

産婦人科で妊娠が確認されたが、赤ちゃんが小さいと言われ不安。心音についても不安。他の方の経験を知りたい。

本日産婦人科に行き、妊娠が確認できました。
しかし診察の際の先生の発言が気になります。
超音波でみた赤ちゃんが小さいなぁ。と言っていました。
排卵日がずれることもあるから気にしないで下さいと言われましたが不安です。
次回は二週間後の予約になりました。
調べると妊娠6週目から心音が聞こえることが多いとあるので、、
心音についてはなにも言われず、今は不安でいっぱいです。
みなさんのときはどうだったのかなと思い質問させていただきました>_<

コメント

くるみるく

私は、7wで妊娠発覚(心拍胎嚢確認)でした。
私が通ってた病院では、わかる?これ心臓だよ。で、これが胎嚢だからね!と、詳しく教えてもらえました。
絶対に、不安になるようなことは言ってこなかったし、不安なことあれば時間関係なく電話していいよと言ってくれました😞
ただ、激ゆるなので体重管理にはあまりなにもゆわれなかったので、平均増加体重より2~3kgオーバーしちゃったことは、唯一の不満です(笑)

• Yuka

Yuka

ありがとうございます!
    7wなんですね。
    返信いただいて、焦らずに次の検診を楽しみにのんびり過ごしたいと思います☺︎

• 1月4日
みっつみつ

私も生理予定日から見て初め6wで初診にかかりましたが、エコーでは4wの大きさと言われ、かなり不安に思いました。
そこから出血するわ、茶オリは続くわ…で、流産も覚悟して2週間後に再診すると、まさかの追い越しを見せるほど成長してくれていました。(その時に心拍も確認できましたよ🎵)
小さいうちは誤差もうまれやすいので、きっと大丈夫😄❗️
難しいとは思いますが、ゆっくり安静にリラックスして過ごしてください😊❤️

• Yuka

Yuka

ありがとうございます!!
    ほんと些細なことが不安になっちゃって。
    大丈夫と言われて嬉しいです!
    赤ちゃんも安心できるよう、考えすぎないようにします。
    ありがとうございます(;_;)♡

• 1月4日
  • みっつみつ

みっつみつ

心拍確認するまでは、長〜い2週間になると思いますが、出血までしてた私が臨月を迎ええたので大丈夫です😊💕
    旦那さまに甘えて、支えてもらって…頑張ってくださいね🤗🍀

• 1月4日
𓆉‎

こんにちは!
私の時は、6wで赤ちゃんまだ見えませんでしたよ〜!
赤ちゃんの姿と心拍が確認できたのは、8wの時でした!٩(ˊᗜˋ*)

• Yuka

Yuka

ありがとうございます。
    返信いただいてホッとしています!(;_;)♡
    初めての妊娠で、まだ彼にしか妊娠を報告してないので細かいことが聞けなくて、、
    こうやってみなさんからお聞きできるのが心強いです!!

• 1月4日
  • 𓆉‎

𓆉‎

私も今回が初めての妊娠です!同じですね!

初めてだと何かと不安になっちゃいますよね(꒪ω꒪υ)
    私もメッチャここに頼りっぱなしで、ちょっとでも不安になるとここでいろんな方に聞いてます!(*゚▽゚)ノ

• 1月4日
  • Yuka

Yuka

今日産婦人科に行くだけでもほんとにドキドキして疲れました(;_;)♡

お互い無理せずに、のんびり過ごしましょう!

• 1月4日

私の病院は心音を聞かせてくれたのは
12週とかでした( ;∀;)(笑)

私も今9週目ですが、先日8週の時に
検診に行ったのですが、排卵がズレてて
7週の大きさだねーと言われました♡

心拍の確認は…したいですよね!
でも6週でさらに排卵後ズレてたら
見えなくてもおかしくないですよ♪

次の検診までどんと、構えておおらかに生活してくださいね!

• Yuka

Yuka

ありがとうございます!
    いろいろ調べてても悪いことのほうばかり頭に残っちゃって(;_;)
    でもみなさんの実体験のほうはスッと安心できます(;_;)♡
    どんと構えてのんびり過ごします!!
    ほんとにありがとうございます!

• 1月4日