※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠37週で前駆陣痛か不安です。初マタでも違いがわかるでしょうか?

初めて投稿させていただきます。
今、妊娠37週でここ3.4日腹痛があってお腹も張ります。今日は今までとは少し違ってお腹の痛みもいつもより強く腰痛もぁります。前駆陣痛かな⁈と思いますが、前駆陣痛と陣痛の違いは初マタでもわかりますか⁈初めてのことばかりでいつ陣痛来るのか不安です。

コメント

たけうち

前駆陣痛は生理痛やお腹くだしたような痛みでまだ我慢できる感じですね。痛みの間隔が不規則できます。
それに対し、本陣痛は1時間に6回以上、10分間隔で痛みや張りがきます。間隔縮まるとどんどん痛み増してきます。
基本は10分間隔になったら病院に連絡のはずです!
なので、まずは間隔を測ってみてくださいな(^^)/

あいにゃん

間隔を測るほかないので
いつもと違うと思ったら
もう正産期なので
測ってみて産院に聞くと
安心ですよ(*^◯^*)♡

shiiiiiiimama

4月6日に出産して、新米ママやってます。
私も臨月に入ったくらいから、いざとゆうとき分かるのか?!と、不安でした(´・ω・`)
でも、前駆陣痛らしき痛みはとくになく、予定日前日を迎えました。
前日におしるしがあり、その日一日中はお腹の張りと前駆陣痛らしき時々おきる痛みで、その日を終えました(´・ω・`)
その一日は、10秒から20秒の痛みが不定期間隔(20分だったり、1時間だったり)でした。

夜中も不定期間隔が続いて、
朝方に明らか15分間隔、10分間隔、と、いかにもいままでとは違う痛みと感覚になりました!
朝方入院、夕方出産しました。

陣痛や出産についていろいろ調べて勉強したり知識つけたりするも、実際なってみたいと全然イメージすらつかめないですよね(´・ω・`)

私も、先輩たちから
その時の痛みは絶対、キタ!ってわかるから!
って言われてました。
えー、それでも分からないかも。
なんて思ってました。
でも、
ほんとです、これ。笑

分かりますよ、ちゃんと分かります!

あと少しですね♡
陣痛アプリはかかせませんよ♡
大活躍でした♡

頑張って元気な赤ちゃん産んでください◟̑◞̑♡

みみ

ぁりがとうございます。まだ我慢できる痛みなので、もし強まるようならまずは間隔を測って様子を見てみますね(^o^)

みみ

ぁりがとうございます。
やっぱり間隔は大事ですょね‼︎‼︎
定期的に続くようなら測ってみますね(^o^)

みみ

ぁりがとうございます。
ホントどんな感じかわからなくて…ャッパいつもと痛みが違うんですね‼︎‼︎
ぁと、少しなので頑張ります(>_<)