※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちん
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。体重増加が気になり、食事制限が必要かどうか知りたいです。

今妊娠5ヶ月になります!
毎回臨月には13~15キロも体重が増えました。今回は大きな病院で見てもらっていて体重プラス8キロまでにと言われました。最近悪阻もおさまり妊娠前のように食事をとり始めたら急に体重増えてきました( ノД`)…妊娠前よりも食べる量を減らした方がいいのでしょうか?1食抜いたり炭水化物抜いたりした方がいいでしょうか?どんな食生活がいいのかアドバイス下さいm(__)m 太りにくい食事あったら知りたいです(^^;

コメント

maru

甘いものもを控え、夜は炭水化物とらないようにするなどしましたよ

マシュマロクリーム

こんばんは(*˙˘˙*)

わたしも一人目17キロ、二人目12キロ増えました。
今回も食べ悪阻だった上、悪阻が終わったら終わったで食欲が出てしまい、一気に増え始めたのでこれはヤバイと思い、体重管理気をつけようと心がけました。

わたしは食べる順番に気をつけてます。
野菜→タンパク質→炭水化物の順番です。
これだけでも随分と体重が増えるスピードが緩やかになったような気がします。
あと、食べたもののカロリーを記録していくアプリを使って、1日の摂取カロリーを2000キロカロリー以内に抑えるようにもしています。
妊娠7ヶ月頃には既にプラス8キロになってましたが、そのままキープ出来ているので出産まで頑張りたいと思ってます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧