※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

息子が発熱で心配。検査を受けたいがどこへ行けばいいか分からず、普通の小児科に相談すべきか悩んでいる。

高松市です。

遠方から帰省中、息子が年末から発熱、カロナールをに持ってきていたのでお正月の間は様子を見ながら過ごしてきました。

3日、当番医に診てもらいコロナ、イルフルは陰性。
風邪、ということでお薬を出してもらって帰宅。

今39.2と発熱です。

これは風邪では無い気がしています。
今まで、風邪で発熱4日も続くことはなかったです。
夏にコロナになった時も2日目には下熱しました。

詳しく検査をしてほしいのですが、どこに連れて行けばいいのでしょうか?
やっぱりいわゆる普通の小児科に電話して経緯を説明後指示を仰ぐようになるのでしょうか?

ぐったりはしてますが、水分は取れてます。

心配でたまらなくて、何か教えて頂ければ助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

4日目でまだまだ高熱だと心配になりますよね😖
発熱が4日下がらなかったらまた来てねというところが多いと思いますので、本日はかかりつけ医に行かれた方がいいかな、と思います🥲
血液検査などしてくれると思います

かかりつけ医がない場合は、本日あいているところを探すか……になります💦

mncn

ヒトメタニューモウイルスも多分、高熱続くと思います💦
RSの親戚みたいなウイルスらしく私の義姉の子供もつい最近それで高熱何日も続いてました💦

それ終わったらウイルス系の病気で38度が5日ぐらい続いて
抗生剤の点滴してました😭

ゆう

息子がRSにかかって病院受診した際にRSは5日目がいちばん酷くなると医師が言っていました。
たしかに症状がではじめて5日目以降は徐々に回復していっております。

良くなっていってくれてたらいいのですが。。
それだけ高い熱が続いてるのみてるのもしんどいですよね。。

まだお熱が続いているようであればかかりつけさんにRSの検査や血液検査もしてもらった方が安心かと思われます、