※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児との日常で気分が沈むことがあります。気分転換の方法を教えてください。

新生児との生活、毎日オムツ替えて、授乳して、里帰りはしていないので家事をして過ごしていたらあっという間に一日が過ぎていきますね😭
1人目の時に産後鬱っぽくなったので今回もその心配をしていたのですが、鬱っぽくはないけど、夜中に授乳している時とかにふと、今日一日何もしていなかったな…と気分が沈みます💦
ここ最近天気も悪いので余計に気持ちが落ち込みやすいのかもしれません😢
こういう時はみなさん何をして気分転換していましたか?💦

コメント

ママママ

今日も一日子供を生かしたという素晴らしい仕事をしてますよ。
お疲れ様です。

落ち込みやすいのは当然です、
ホルモンが一気に低下して、産後それがすぐ戻るわけじゃないので、、私もよく何もしていないと思ってました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😢

気付いたら夜になり、朝になって、自分のことはほぼ何も出来ずに過ぎていって、何なんだろう…って思っていましたが、やはりホルモンバランスの関係ですかね😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
私は外出れない時は友人や親に電話したりします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かと話すことって大切ですよね😭✨

私も病んだときは友人などに電話してみます!!☺️✨
    ありがとうございます😊

• 1月4日
ほむら

めちゃくちゃわかります😭
それでも家事だって当たり前に十分にできないし、1人目の時夫に、1日家にいたらこれくらい(なんだったか忘れたけど)できないの?一日中何してるの?

って聞かれたことがあり、ほとんど寝ずにてめぇの子どもの世話しとんじゃボケ!!!と思いながらも怒りすぎて何も声が出ず😇泣きながら黙って1週間夫を無視したことがあります😇笑

産まれてホヤホヤの人間を、死なせないように世話すること。それってすごいことだし、めちゃくちゃ大変なことなのに、全然まとまって眠れずに、オムツ、オッパイ、オムツ、オッパイ、なんか泣いてるから抱っこ、寝かしつけ、オムツ、オッパイ、お風呂入れ…ってやってると今日も何もできなかったな…って気持ちになるのなんででしょうね…

私は授乳中に、スマホで漫画読んだり、片耳にイヤホンいれて、海外ドラマ見たりしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!
    私も夫に、今日は何してたの?って聞かれて、何もしてない…って答えてました😱

毎度同じことをひたすら繰り返すのって頭がおかしくなりそうですよね😭💦
    体はものすごく忙しいけど、頭は暇というか…

私もアマプラ観たいと思います!!
    ありがとうございます😊💕

• 1月4日
  • ほむら

ほむら

その言葉を言う旦那さん多いんですね…
    ふざけんな、と私が怒りに行きたいです😡

今日はこれやった!って言えるのって、その日のうちに何か終えたことには言えるんですよね。
    大掃除した!とか、1日仕事した!とか。
    育児って始まったら、一休みも終わりもないから、これやった!って終わった!みたいな感じで言えることがないんですよね…
    育児も家事も生活の中で終わりのないことだから、やった感、達成感を得るのは難しいですよね。特に自分では気が付かない。
    だからこそ、旦那さんは、今日も一日中お世話お疲れ様や、ありがとうを伝えてくれると少しはこっちも自己肯定感が上がるんですけどね…

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

夜は余計に考えちゃいますよねー😭💦
私は授乳して目が覚めちゃった時に甘めのホットミルク作って飲んでました!
ネットで色々スイーツやお菓子のお取り寄せして、日々の楽しみにしてたり…笑
旦那にコンビニスイーツお願いしたり🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かい飲み物を飲むとホッとしますよね☺️
    私も早速お茶を入れてみました!!
    甘いもののお取り寄せもいいですね😊
    母乳育児だし!と開き直って爆食いしたいと思います!!🤣

• 1月4日