※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りをするので夜中起きてしまい困っています。寝返りを戻すのは大変で、いつまで戻してあげたらいいでしょうか?

夜中の寝返り戻していますか?
生後6ヶ月になる娘がいるのですが、最近仰向けで寝かせても寝返りをするようになりました。

寝返りをしても顔は横を向けてくれるのですが、
窒息やSIDSが心配でできる時は仰向けにもどしているのですが、寝返りのたびに私も起きるとなるとかなりしんどいです。皆さんは寝返り戻してますか?

もし戻すとしたらいつくらいまで戻してあげた方がいいのでしょうか?

コメント

2児のママ

戻したことないです!
顔横向いてるならそのままです

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

寝返りするたびに横向いてるからとかも確認してましたか??

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

最初のうちは戻していましたが、またすぐに寝返りしてうつぶせで寝るので、そのままにしてました!
一応、周りにタオル等の布や柔らかい物は置かないようにしていました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!参考にさせていただきます♪

• 1月16日
ゆな

うちもうつ伏せ寝が好きみたいなんで周りになんも置かないようにしてほっておいてます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

赤ちゃんってなんでうつ伏せが好きなんですかねぇ笑

そうなのですね!参考にさせていただきます🙆‍♀️

• 1月16日
ママリ

私も窒息が心配で戻してましたが、戻したら戻したで泣いて起きるので戻すのをやめました😂
まだ寝返り返りができない時だったので、顔の周りには柔らかいものとかを置かないように安全対策だけ一応してました!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

心配ですよね、でも戻すたびに泣いて夜中全然寝れなかったりで大変です💦💦 

なるほどです!参考にさせていただきます♪

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

首が座っていれば自分で顔を横に向けられるから戻す必要ないと思い戻してないです!
顔周りは掛け布団とかがかからないようにしています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

首が座ってれば平気なのですね‼︎

その点は気をつけてみます🙆‍♀️

• 1月16日