※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

子供2人の保育と療育、次の職場探しに悩んでいます。現在は食品工場で働いており、営業や事務に不安があります。

会社都合で潰れ今年の秋ぐらいに退職します。
転職しなきゃいけないのですが子供2人保育園行ってて
長男は療育行ってるため早退しなきゃいけません。
たまに検査や診察で休まないきゃ行けないときありますが次働く職場どうしようか悩んでます。
子供に対して理解ある所と休みや早退に融通きくところです。休みの希望は土日祝がいいのですが…。
保育園通っていたら保育の時間満たしてないとダメなんでしたっけ?今は週5日の7時半~17時まで預けてます。次の仕事時間とかどうしようと悩んでます。
今の職場高卒から働いてもう10年以上なります。
食品工場で正社員で現在働いています。
食品工場以外働いたことないし就活も経験ないので
次の職種も迷ってます。営業はノルマとかあるので
嫌です。でも事務も出来るか微妙…。パソコン苦手だし電話対応しなきゃいけないし…

コメント

たけこ

10年以上働いてきたなら、同じ職種で探すのがいいかなと思います🤔
早退やお休みの頻度がどのくらいか分からないですが有給休暇で補えるくらいなら問題ないと思うので
面接のときに確認しておけば良いかなと思います。
今の会社でそれでやってこれたなら、その職種だったらまた休みやすい傾向にあるのかなと思ったのですがどうでしょうか?

会社都合なら失業保険もすぐに給付されると思いますし、秋までまだ時間もありますしじっくり探されると良いと思います☺️