※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
妊娠・出産

緊急帝王切開後、なぜ病室でレントゲンを撮ったのか不明です。

緊急帝王切開が決まってから、病室のベッドの上でレントゲンを撮った記憶があります。
どこを写していたのかわかりませんが、もし本当に撮っていたのならば、なぜあの時撮ったのでしょうか😦?

コメント

あっしママ

私は緊急帝王切開ではなく切迫で市立病院と大学病院に緊急入院しました。
両方ともにレントゲン撮影しました。私は入院一式にレントゲン撮影があるくらいしか思っていませんでした。採血と心電図も撮りました。
心臓とか肺とか何かないよねって感じかなと。

はじめてのママリ🔰

元々経膣分娩の予定でしたか?
私は帝王切開が決まってから 入院前にレントゲン撮るよ、と言われていました!
理由はわからないですが、、、

はじめてのママリ🔰

帝王切開ではないですが、骨盤の形とか残しておきたいから初産の方は撮るよ!って言われてとりました🙋🏻‍♀️

ママリ

看護師をしています。

そのレントゲンは胸部を撮影しています。緊急での帝王切開で、全身麻酔になる可能性もあるために術前の胸部(呼吸器)の状態チェックです!全身麻酔になると、術後の合併症に肺炎などがあるため、予め、術前の状態を確認しますよ。

経膣分娩なら必要ないです😅
低身長だと骨盤のサイズチェックに産前にレントゲンとりますが、骨盤は腰あたりの撮影になり、可能であれば病室ではなくレントゲン室に行き、立位で撮影しますよ