※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃ
妊活

1歳の娘が夜中に起きているため、妊活中の女性が睡眠不足。排卵検査薬を使いタイミングを計るも、基礎体温が乱れる。陰性の検査もあり不安だったが、妊娠検査薬で陽性反応が。

どなたかの希望になればと思い書いてます。

2人目妊活を始めたはいいものの、もうすぐ1歳を迎える娘が深夜に起きてしまうため6時間以上まとまって寝られた試しがなく、かつ同じ時間に基礎体温を測ることもできずガタガタ。

とはいえ生理周期は大体32~34日と分かったため、d17に排卵検査薬を使用し陽性を確認、タイミングをとってみる。
(次の日もタイミングとりたかったのですが、寝かしつけしていたら寝落ちするという失態をおかしました←)

d18では陰性だったので排卵日はほぼ間違いないものの、基礎体温は相変わらずのガタガタで、しかも今周期はなぜか排卵後も低温期が続き…排卵日から6日目にしてようやくいつもの高温期を迎えました。
(いつもは排卵後すぐ高温期に入ります)

イレギュラーだったためソワソワしまくりの検索しまくり😂
30日に堪らずフライング検査をしたところ陰性で、今周期はダメだったかと落胆。

ところが2日に妊娠検査薬で陽性が出るという初夢を見てまたソワソワソワソワ…笑
今日の夕方頃に再フライングしたところ、まさかの陽性でした。

こんなパターンもあるんだなと!
私自身びっくりしたので記録がてら記しました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!希望になりました😄
お気に入りもして、辛い時に読みに戻ろうと思います。

• にぃ

にぃ

わー!ありがとうございます☺️
    少しでも希望になりましたら本望です。
    どうか授かりますように🍀*゜

• 1月4日
ママリ

ご懐妊おめでとうございます😊
私も今年赤ちゃんを授かれたらいいなと思っていたので、読んで励みになりました💓

授乳中だと排卵しにくい?妊娠しにくい?とママリでみたことがあるのですが、にぃょ様はまだ授乳中でしたか??😊

• にぃ

にぃ

ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
    そうなのですね✨ママリさんも授かれますよう祈っております🍀*゜
    いえ、ほぼ完母よりの混合でしたが生後6ヶ月の頃に生理が再開し、そこで母乳が少なくなった(娘が不機嫌だ)と感じてすぐ完ミに移行していました(_ _)

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます❣️
    完ミに移行されてからの妊娠だったんですね☺️うちはまだ完母なので、生理は来ているのですが排卵しているか怪しくて🥲

今年授かれるように頑張ります🥰寒い日が続きますので、お身体大事にされてくださいね👶✨

• 1月5日
  • にぃ

にぃ

こちらこそです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
    友達が完母でしたが先月妊娠したのできっと大丈夫です!✨
    (今少しずつ授乳量減らしているようですが妊娠後もしばらくは授乳続けるみたいです。)

ありがとうございます👼🏻𓈒𓂂

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥹💓希望が湧いてきました!!!!ありがとうございます😊✨

初診楽しみですね👶
    育児しながらのマタニティライフはなかなか大変なことも多いかと思いますが、ご自愛くださいね💓

• 1月5日
らん

過去の投稿に失礼します🥺

2年ほど前から2人目妊活中、未だに授かれてません😭

病院にも通っていましたが、辛くなってきたので今周期から通うのをやめました😢

自然の流れに任せようと思っていた矢先、生理予定日に生理がこなかった為フライングするも陰性…
と落ち込んでいる時に、にぃさんの投稿を見つけました😊✨

今回は無理かもしれないけど、ここにコメントされてるお二人ともその後授かれてるみたいなので願掛けのようにコメントさせていただきました😂✨

にぃさん、生後0ヶ月との事でご出産されたばかりのようですね😊おめでとうございます😊💕

お忙しいと思いますので、返信は大丈夫ですよ😌

勝手にコメントだけ失礼しました🙏💦

• にぃ

にぃ

わ!本当だ!おふたり妊娠中になってる!おめでたいいい🥹❤️

1人目妊活中、半年でさえ精神崩壊しかけていたのに2年……!お辛い中お祝いのコメントまでありがとうございます😭
    心優しいらんさんにもどうか近いうちコウノトリがやってきますように🙏🏻💕

• 9月29日
  • らん

らん

返信くださってたの気がつかずすみません🙏💦

嬉しいお言葉、ありがとうございました😊✨

• 10月1日