※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児と3歳半の子どもを育てる母親が、疲れや不安を感じながらも大切に育児に取り組んでいます。赤ちゃんの成長を楽しみにしつつ、寝不足や過去の後悔も抱えています。

3人目はないので最後の新生児なのに、、
今3歳半と新生児育ててます。  

可愛いのですが久しぶりの赤ちゃんが泣き続けた上の子もぎゃーとなると本当に参ります。  

寝不足と疲れが出てると思うのですが余裕あるときは可愛いと思えるし、ふと最後の赤ちゃんだから楽しまなきゃと思うのにすぐいっぱいいっぱいになります。

旦那も育休取ってくれてるし助かってるのになにかと不安になったり、なぜ泣いてるのか、ミルク足していいのかなど不安になります。

早く大きくならないかな、寝不足のこの時期が1番きついと思ってますがいつか、またこの子達の赤ちゃんの頃が懐かしくて会いたくなるんだろうなと思います。

上の子のときもそうですが、あの頃もっと抱っこすればよかったなどと今なら思えるけどいざまた新生児育ててると体が痛い中寝不足で動き回って…
今はなるべく横になりたいと思うけど、後悔するなーと思ったりと気持ちが忙しいです😅

上の子のとき産後うつになってるので余計に赤ちゃんのころ抱っこも全然できなくて、話しかけもできなくて今思うと後悔しかありません。
でもその時の私はギリギリの状態。

2人目は楽しもう!余裕持てそう!と思いましたがまだ新生児だからか大変しかありません。

記憶があまりないけど2〜3ヶ月頃から少しずつ変わりますよね?🥺
やっぱり笑った顔見たり、お外散歩できたり、何より長く寝れるようになりたいが勝ちます。

大切にしたい新生児期なのにー。

コメント

ひなまるママ(27)

新生児期は永遠に寝てくれてて、
お!!だと思ったのですが今絶賛、ほんと大変すぎて参ります🥲
上の子もイヤイヤ期でダブルパンチ😅

ママリ

わかりますよ。私も楽しもうと思いましたが、やはり2ヶ月頃までは辛かったです。可愛いのに泣き止まなくてイライラしちゃったりしました。でも今6ヶ月になって、育児にも余裕が出来て、毎日ただただ可愛いです。頑張りすぎないで下さいね。