※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を検討中。エルゴは窮屈で着脱が面倒。ディズニー旅行に使用予定。1歳1ヶ月、11.5kgの娘に合う安くて使いやすいメーカーを教えて欲しいです。

このようなセカンド抱っこ紐?使ってる方、使い勝手はいいですか?😂
購入を検討してるのですが、実際に使い心地とかどうなのかなー?と思って💦

エルゴの前抱っこ、おんぶのみの抱っこ紐を使ってましたが娘が歩けるようになってから着脱が面倒+窮屈なのか泣いて暴れて脱出しようとします😇
そのくせちょっと歩いては抱っこを要求してきます😂

今月の半ばにディズニーへ行くので、その際に使用を考えてます!

あんまり使う頻度は多くないと思うので、なるべく安いやつが良くて🥲
安くて使いやすいメーカー等あれば教えてください😊

ちなみに娘は今1歳1ヶ月、11.5kgです👶

コメント

ニコル

グスケット使ってます!
ディズニーでも使いました✨
アトラクション待つ間、ひょいっと抱っこできるし、歩きたい時もすぐおろせれるし、あとはなんと言ってもエルゴみたいにかさばらないので、オススメですよ~🥹

ただ、やはり片方の肩で体重を支えるので、エルゴよりは体が疲れます😂
でもこれはもう慣れなので、今となっては片手で支えて抱っこもできるし、必需品です✨

anri

グスケットというメーカーのこのような抱っこ紐つかっていました!2人目を妊娠してたのでファースト抱っこ紐のヒップシートが使えなかったので助かりました。
ちょうどそのとき歩きたい➕抱っこの時期だったので、お散歩のときつかってましたよ🥲♡抱っこしてワンタッチで外してすぐおろせたのでとてもよかったです!抱っこ紐ほど場所も取らないし、これから下の子にその時期がきたらまた使いたいなと思ってます

スモルビのこのタイプの抱っこ紐を使ってます。

歩きたい!!!ってときには使いにくいですが、抱っこ!!!のときには便利です。

うちも今度ディズニーに行くのでそのために買ったというのもあります。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
参考にさせて頂きます😊🌟