※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
家族・旦那

20歳前後のママさんに質問です😊成人式の時、何着ましたか?今、長女が18…

20歳前後のママさんに質問です😊
成人式の時、何着ましたか?
今、長女が18歳になり振袖のレンタルのDMが来ました。高いなあ~って思っちゃいました😅
私の振袖はありますが、娘には似合わない色だしお直しが必要だしで迷ってます。

コメント

A ⸌⍤⃝⸍

いま24です❤️
4年前に振袖来ました☺️
トータルで25万くらいだったと思います…!

高いですが、一生の思い出になりましたので、娘さんがどうしたいか選ばしてあげたらいいと思います😊

• ももんが

ももんが

若いママさんのアドバイスありがとうございます。
    考えてみます🎵

• 1月3日
はじめてのママリ

23です!
エメラルドグリーンのような変わった色でした!!
いとこの振袖を貸してもらいましたが20年前くらいの物で少し渋めだったので襟や帯の飾り、履き物は自分で買い直して今時の可愛らしさも取り入れました♡

• ももんが

ももんが

今時の可愛らしさにアレンジも良いですね。

• 1月4日

前撮りはレンタルで撮影とヘアメイク込みで30万くらい、式はおばあちゃんが買ってくれた振袖着ます😊
今は既婚でも振袖着ていいみたいなので!
式も楽しみです😆💗

• ももんが

ももんが

やっぱり記念に残るのでお金かけてやるかって思いました。
    ただ、本人が帯を締めるからご飯食べられないだろうって考えてるみたいです。
    うちの娘は、まだ先ですが、楽しんで来て下さい💖

• 1月4日

退会ユーザー

うちは振袖は脱いでからもう一回集まって同窓会しますよ〜!
    あとは簡易帯っていうボタン?フック?で調節できるのもありますー!
    ありがとうございます😊💗💗

• 1月4日