※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜眠りが浅く、おしゃぶりも拒否します。眠りを深くする方法を教えてください。

生後6ヶ月の娘を育てています。夜、添い乳で寝かせて20分ほど側を離れても寝てくれるのですが、その後起きてしまいます。本人も眠たいと思うのですが、どうすれば眠りが深くなりますか?😭
一ヶ月前まではよく寝てくれていました🥲
おしゃぶりは何個か試しましたが拒否します。
アドバイス頂きたいです🙇

コメント

ペッパー

うちも最近同じ感じです🥺
20時頃に寝て、そこから私が隣で寝るまでの間に何回も泣きます💦1ヶ月くらい前までは朝までぐっすりだったのに🥲そういう時期なのかなーと思って諦めて泣くたびに抱っこや添い乳しています。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    同じです!隣で寝るまで何回も泣きます🥹
    また朝まで寝てくれる日が来るのですかね…🙄

    • 1月3日
  • ペッパー

    ペッパー

    抱っこで寝ても置いた瞬間に泣きませんか!?🥹
    寝不足つらいですよね...添い乳で寝るせいでお口寂しくなって良くないのかなと思いつつも寒いし起き上がれません😂

    • 1月3日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    泣きます!!しっかり寝たなと思っても置いた瞬間泣きます🤣
    私もそれ思います😰添い乳のせいかなーと思いながら同じ理由で辞めれないです😂

    同じような方がいて、安心しました🥹ありがとうございます、頑張れそうです🔥

    • 1月3日
  • ペッパー

    ペッパー

    本当に同じですね🥹なんだか心強いです!
    寒さと眠気で起きられないですよね💦真ん中の子はずっと添い乳でしたが夜泣きもなくぐっすり寝る子だったので、月齢と赤ちゃんの性格もあるのかなあと思います!早くぐっすり眠れるようになってほしいですよね🥲
    今夜もお互いがんばりましょう🙌🏻

    • 1月3日
☺︎

添い乳だと眠り浅くなってすぐ起きちゃうので、できれば抱き上げて授乳がいいですね🥹わたしも下の子がかなり起きてて、上の子もいるし添い乳で寝かせてましたが、寝不足が辛くて夜間断乳しました😭まだ起きますが、今までより回数はかなり減りました🥹6ヶ月でも夜間断乳してもいいですし、まだ授乳したいなら抱き上げて授乳の方が後々はいいです👏🏻😭添い乳だと口の中に乳首が入ったまま眠りにつくので、口に何も入ってないと気づいて目が覚めて泣きます😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    添い乳が原因の可能性が高いですよね😭
    確かに口に入ってない!と気付いて起きてます💦
    抱き上げ授乳試してみます😭🔥

    夜間断乳も検討してみます!ありがとうございます🙏

    • 1月3日