※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

辛いです。吐き出させて下さい。旦那とは離婚を前提に別居中です。昨日…

辛いです。吐き出させて下さい。

旦那とは離婚を前提に別居中です。

昨日久しぶりに会った旦那(旦那側の親戚の集まりに急遽行くことになったため)に、さっさと離婚届を出したい、離婚することになったのも自分には落ち度はないなど言われました。

離婚に至ったのは産後の旦那の言動に耐えきれなくなったからです。2人で協力して子育てすることができませんでした。ここはお互い様だと思うのですが、自分に落ち度はないと言い切られると、ぜんぶわたしが悪かったと思われているのかもしれません。

明日も子どもを旦那の義実家で1泊させることになりました。今日の夜に帰ってくると言いながら、明日の朝に迎えにくると言われました。(わたしは明日から仕事なので行きません)

いろんなことが旦那に一方的にしかも急に言われ、拒否すれば、こちらが悪く言われておしまいです。

年末年始はわたしと子ども2人でわたしの実家で過ごしました。今日アパートに帰ってきて、子どもと2人きりで急にいろいろ悲しくなってきて、子どもの前で泣いてしまいました。

離婚してからも旦那は子どもと週一くらいで会いたいそうです。(旦那ひとりで子どもを見るのではなく義実家に連れて行きます)父親には違いないし、子どものためにもいいのかもしれません。
でもこれから先もずっと旦那に振り回されるのかと思うと憂鬱です。

コメント

いちごちゃん

面会交流で合意できないのであれば調停するといいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    いろいろ向こうの都合ばかり押し付けられて辛いです。
    調停はする方向なので、悔いのないようにしたいです。
    ありがとうございます。

• 1月4日
ままん

同じく、別居中であとは離婚届出すだけです。
中々離婚届出す勇気が出ず、、、ですが。

無理しないでくださいね。
泣いてもいいです!
あなたのペースで頑張ってくださいね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    いざ離婚となるといろいろ大変ですよね…。よその父親と子ども連れを見ると羨ましくなります。
    お互いいい方向に進むといいですね。
    ありがとうございます。

• 1月4日