※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供のマイナンバーの写真なかなか審査が通りません。顔周りに十分な余…

子供のマイナンバーの写真

なかなか審査が通りません。

顔周りに十分な余白がない、もしくは被写体の顔が小さすぎるため受付できません。(2B)

と言われます。
履歴書カメラのアプリを使ったんですが…
何かコツとかありますか😭

コメント

mi

白いバスタオル引いて動画を撮りいいところでスクショしてみてはどうですか?

ままり

余白が足りなすぎるんですかね?🤔マイナンバーの写真の規格は確認済みでしょうか?上と左右にそれなりに余白が必要ですよ。

新生児の時に撮りましたが、肩あたりまで見えてればいいので
白い枕に乗せてひたすら動画撮ってベストなタイミングを切り抜きました!
ちょっと陰ったなーとかは加工というか、色調補正とかでなんとかしました。

お子さんはおいくつですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、書き忘れてました。
    2歳です!

• 1月3日

退会ユーザー

証明写真が1番難しいお年頃かもしれないですね🤔

ちょっと立っててね、が難しいタイプですかね??
    それとも、単純に写真のサイズがうまくできないだけ??

証明写真アプリを使わずに普通のカメラで撮影して、アプリに取り込んで大きさを合わせるってのではむりですか?

• 1月3日
nana

4歳と1歳でやりましたが、割と引き目で写真撮ればいけますよ。
余白足りないなら、ですが。
小さすぎるとなるといっそ写真UPに編集して出してみるか……ですかね💦

うちは余白足りなくて引きで撮ったら通りました!