※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

2歳児の夜泣きについて元々寝るのは下手くそで1歳までは1.2時間ごとに起…

2歳児の夜泣きについて

元々寝るのは下手くそで1歳までは1.2時間ごとに起きて授乳、2歳までは3.4時間ごとに起きて泣く、など決して寝る子ではないです。
ただココ最近は夜中1.2回起きるくらいで起きてもすっと寝るくらいに落ち着いていました。
ただわたしが切迫になり自宅安静で思うように関わってあげられないようになった、周りからお兄ちゃんになるね、などと言われることが増えたからか、「おとうといらない」「〇〇ちゃん、だけ」などと言うようになり、夜泣きが悪化しています。泣いて起きてお茶を求め、飲ますととりあえずは落ち着くのですが、わたしの手を自分の足に持って行って握るように必死に伝えます。それをしないともう手をつけられなくなり、泣き叫びます。
どっか心さみしいのか。不安なのか。手や足に触れてないと、握ってないととにかく情緒不安定で。
どうしたものでしょうか。

コメント