※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにお菓子は早いか心配です。友人からもらったお菓子が溶けにくいようで、安心できません。赤ちゃんにあげても大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月から食べれるお菓子って、
喉詰まったりしないですか⁇😓
今生後6ヶ月です。
離乳食初めて1ヶ月経ったんですが、
友人から6ヶ月から食べれるお菓子を貰いました。
わたしが食べてみたんですけど、唾液で溶けにくそうな印象を受けたんですが、
このまま子供にあげても大丈夫なんでしょうか⁇

生後6ヶ月だからお菓子はまだ必要ないのは理解しているので、そういったコメントはご遠慮ください💦

コメント

みさ

口の中で溶けるようになってるので大丈夫ですよ!

ママリさん

食べさせてました☺️!
口の中でとけるので大丈夫ですが、最初は口に詰め込みすぎたり飲み込むのが下手で咽せたりするので、必ず見張って食べさせてます!

はじめてのママリ🔰

とりあえず1枚あげてみたらどうでしょう☺️?

うちの子はお菓子を詰まらせた事はなかったですね!!
吐き戻しはありましたけど😂

はじめてのママリ🔰

最初は割って小さいかけらを少しずつあげてました!

たろ💚

その子によるかなぁと思います🥰なので一度良く見ながらお茶も飲ませながら食べさせてみるのが1番かなぁと🤔
うちは1番上の子はおせんべい食べるのが苦手で7ヶ月でもおえーってなったりしてました🤣今1番下はボーロでもせんべいでも上手に食べます😁