※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おもちゃの購入頻度について相談です。旦那が勝手にウルトラマンのおもちゃを買ってきて、溢れて困っています。同じようなおもちゃをどれくらいの頻度で買うのが一般的でしょうか。

みなさんおもちゃとかってどれぐらいの頻度で買いますか?
おもちゃで溢れてる感じで嫌になります。
というか、勝手に旦那が買ってきます🥵
長男がウルトラマンにハマってて、ウルトラマンのソフビを新作が出るごとに買ってきます。1体700円とかなんですけど、そういうちょっとしたおもちゃってどれぐらいの頻度で買いますか?

コメント

みき

毎月買ってます😊
旦那が稼いだお金で旦那が買ってきてくれるので全然OKです🙆‍♀️

りんごちゃん

おもちゃがいっぱいになるのが嫌すぎて誕生日とかクリスマスなどの行事でしか買っていません😅
増えたらその分捨てたりしてます!

ままり

まずご主人と話はされてますか?
おもちゃの収納ボックスに入らなくなったら古いものや壊れているものは捨てていくシステムにする、それが無理ならおもちゃ収納スペースをしっかり確保してもらうという話をつけておくと良いと思います。

数千円のおもちゃは誕生日やクリスマス、小物だと数ヶ月に一回くらい100均とかでおもちゃ一つずつ買うっていうのがあったりするかな?ってくらいです。
基本的にいない時に済ませているのでないことの方が多く、だいたいすぐ壊れるので壊れたら捨ててます😂
家のおもちゃも不定期でチェックして、割れてたりかけてたり壊れてるのはその都度捨てるようにすると増えるばかりにはなりづらいかな?と思います♪
うちは賃貸で収納スペースが少ないので増やせないんですよね😂

はる

誕生日とクリスマスのみです。