※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

保育園に8時に預けて仕事に行っているママが、娘に3回食を始めようと考えています。朝の時間がバタバタしないように、時短テクニックを教えてほしいと相談しています。朝早く預けているママさんの朝のルーティンも知りたいそうです。

現在、保育園に8時に預けて仕事に行ってます。
明日から、3回食をしようかなと思っているのですが

娘は6時くらいに起きるので、起きたら離乳食食べさせてそのあとミルクを飲ませてーという感じになると思うのでバタバタするなぁ😭大丈夫かな😭とすごく不安です。

そこで
みなさんがしてる時短テクニックみたいなのがあったら教えていただきたいです😭

朝早く預けてるママさんは、朝何時に起きて
どの順番で何をやってるかも教えてください😭

コメント

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

こんにちは☆
テクは無いですが、
できることは前夜にしておく!ですかね(^-^)
洗濯物干したり、子供の保育園の用意、朝着せる服、離乳食は何にしようか、、など
前の夜にやれること、決めること決めておくとどうしよ😥と朝なることを少しでも減らせると思います😊

私は5時半起き お弁当作り、自分の化粧
6時から6時半息子 起きる
6時半 息子ご飯
自分も片手間で食べるか、息子が起きるまでに食べれたら食べる

七時すぎ ご飯おわり、息子着替え、自分着替え
七時45分 出発

くらいです☆

よだれや鼻水がうちの子すごいので私はギリに自分も着替えてます(^^;;

あと朝、なかなか食べなくても時間を決めてここにはもう残っててもご飯おわり!てしてます

保育園ではおそらく?朝のおやつもあるので🍪

• ちび

ちび

ありがとうございます😭やはり前日に出来ることはやっておくべきですよね!
    ごはんの時間は1時間もないですか?

• 1月5日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

子供のですか?😊
    早ければ15分、なかなか進まないときは30ふんかかりますが、もう出発時間から逆算して切り上げます(^^;;

朝はパン🍞や麺類だと進みが早いし楽チンですよ💡

• 1月5日
めぐみん♪

5時半~6時に起きて自分のお弁当や朝御飯の支度をして6時半に娘を起こして7時には朝食を食べ始めてます。

娘に食べさせながら私も朝食を食べて終わったら娘の身支度をしてテレビを見せておきます。

そのあとに片付けや着替えをして7時40分には家を出て8時に保育園です。

前の日の夜に出来る保育園の準備はやっておいて、連絡帳も朝御飯と熱を書くだけにしたときもあります(笑)

• ちび

ちび

今うちも連絡帳は朝ごはんと体温書くだけにしてます😊✨
    朝食の時間は30分くらいですか?

• 1月5日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

食事は30分位で食べても食べなくても終わらせてます。パンや納豆ご飯が食べるのが早いです❗

• 1月5日