※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

義実家に子供を預ける際、義母が新品の赤ちゃん用敷きパッドを洗わずに使用していることや、心配な点があることを相談したい。初めての子育てで安心できず、犬もいるため心配。他の方の経験や注意点を知りたい。

義実家に子供を預けて、これはダメですよ〜と言ってもなんで聞いてないんですかね🥲
赤ちゃん用敷きパッドを義母が買ったらしく、ふかふかで…しかも洗わずに新品そのまま使ってるみたいです。
死ぬ事はないのかも知れないですが、ホルムアルデヒド大丈夫かな?と心配になりました。
布ものは洗ってからっていつも言ってるのにー。
こんなのまだ軽い方だと思いますが、なんせ初めての子育てで心配だし安心して預けられない…!犬もいるので噛まれないか心配。
お正月で義実家に行ってる、預けるみなさんも色々ありますよね。
色々なエピソード、これ気をつけて!って事があったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母が食べてるものを、しかもそのままの箸であげようとされました🥲💦
娘はたまたまイヤイヤしてくれたのですが食べてたらと思うと…😭
その時に限って旦那も見てなくていまだに言えてないです😭

• まーこ

まーこ

うわ〜、嫌ですね!
    食べてる物ってやばいですね。
    人様のお姑さんに失礼ですけど、汚い気持ち悪い…。
    娘さんイヤイヤしてえらいですね!
    まだ言えてないんですね。ストレスたまりませんか?
    私はその場では言えないので後から私か旦那どちらかがLINEで伝えます。
    でもまたやっちゃう義母です😅

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに汚い気持ち悪いですよね😭
    年に2.3回泊まりでいくんですがそれがあってから憂鬱すぎます😢💦
    私からは言えなくて旦那に言って!て言ったのですが、旦那はわざわざ言うのも〜な感じみたいで、次あげそうになったら言う!てゆってそのままです。
    早く言え〜〜とおもってます🥹笑

• 1月3日
  • まーこ

まーこ

旦那さん、早く言って欲しいですよね。
    年に2、3回お泊まり!すごいですね。
    うちの義実家は汚部屋なので無理です。絶対いや〜🤣🤣🤣
    ママリさん、行ってるだけですごいですよ〜。優しい!

• 1月3日

我が家も色々ありましたよ🤣年寄りって本当に人の話を聞かないですよね💦

·エビカニ試す前なのに「出汁なら良いわよね?」と言われてエビカニ出汁入り味噌汁を出された
·食べさせた事ない食材(卵)入りベビーフードを勝手に買われていた
·お昼寝布団を買っていたが、カバーは洗ってあるけど柔軟剤めっちゃ臭い
·掛ける用毛布もめっちゃ柔軟剤臭い
·夫が小さい頃使ってたおもちゃを汚いまま出された
·娘がお昼寝した後、「私さんも寝たら」と普段義母が使ってる布団を出された

…等々がありました😅

• まーこ

まーこ

ひぇ〜!どれも嫌すぎます!
    食べ物のアレルギー怖いですよね。
    柔軟剤も…。
    そのオモチャ何十年だよ!って感じですね。取っておいた執念?凄すぎます。
    私の義実家も柔軟剤バンバンでくっさいので何度も言ってやっと同じ洗剤を使ってくれるようになりました。
    本当にじじばば何度言っても同じ事してきて疲れますよね。

• 1月3日

退会ユーザー

赤ちゃんの時のおもちゃは本当に汚くて嫌でしたが、プラレールが綺麗な状態で保管されてたのには驚きました🤣まだ全然使えるので、ありがたく引き取りました笑

• 1月5日

そういう理解不能なことがあるので一切預けないです😂こういう分からない人はママがいないとこでいろいろやらかしますよ(笑)

• まーこ

まーこ

ですよね!
    何やらかすかわからなすぎて怖いです。
    旦那にもう二度と預けない!って言いました😂

• 1月3日
ママリ

義実家なんて預けません!
もはや会わせてもないです😅

• まーこ

まーこ

会わせないんですか!!
    私も出来ればそうしたいです😂
    でも近所なので難しいんですよねぇ。

• 1月3日
min.

考え方がおおらかだったり、行動がおおらかすぎたり、色々ありますよね🤣💦
もう、生きてきた環境の違い、異文化だと思います。でも、それで片付けてられないのが子育てですよね😭
私は、これまでの反省で、異文化に対応するには夫改革が必要だってすごーく思いました!
義実家で起きる不可解な出来事は、徹底して夫に指摘させるよう指導(笑)してます🤣
嫁の立場上、あんまり強く言えず。
夫にも理解してもらわないと、義両親と対立するときに味方になってもらえない!というオチ付きです!!
私は子どもにまつわるトラブルがあったとき、夫も一緒にいたのに私だけが悪者のように総スカンをくらって、夫は終始無言。
私のパートナーというより、叱られるのが怖くて黙っているだけの子どもポジションでした💩
ほんと夫のこと恨みました。お前も私と同じ親だろう?って🔥
なので、細かく気を付けて欲しいポイントは、旦那さんに伝えておいて、義実家で起きる出来事の責任を持たせるようにするのがオススメです!

• まーこ

まーこ

旦那さーーん!無言ですか🥲
    しっかりして欲しいですね。

もはや義実家は異文化ですよね😂
    旦那にも責任を持たせるのは大事ですね!

• 1月3日