※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

豊中市の矢吹産婦人科少路クリニックに通っていますが、総合病院も考えています。口コミが気になり、総合病院の対応の早さも心配。ただ今の病院には満足しており、託児所もあるので悩んでいます。前回の出産でNICUに入院した経験もあり、心配があります。次回の診察で赤ちゃんだけ別の病院になるか聞く予定です。他の方の経験談を聞きたいです。

矢吹産婦人科少路クリニックについて

大阪の豊中市で出産をしようと思っております。
以前にこちらで、おすすめの病院を教えてもらい、矢吹産婦人科少路クリニックにしようと思い、通っているのですが、やはり総合病院の方がいいのかなと迷ったりもしてます。

迷った理由としては、
矢吹産婦人科少路クリニックの口コミが微妙なこと。
あとは、総合病院だと何かあった時の対応が早いのかなとか思ったことです。
でも今のところ矢吹産婦人科さんに文句は一切なく、託児所があって最高だなと思ってます。
1人目が総合病院だったので、個人病院で出産してみたいなというのもあります。
ただ、1人目の時、胎便吸引症候群でNICUに4日間お世話になったので、そこらへんも心配です。
矢吹産婦人科さんで前回そのことを聞いたところ、基本的に普通のお産をこちらでは行っており、そこらへんがすごく心配ならば、総合病院にしてみては?ただ、場所が恵まれており、病院の周りに大きい総合病院が結構あるので、なんかあればすぐそちらに搬送できる。とのことでした。

次回診察の時に聞こうかなと思ってるのですが、もし何かあっても別の病院に行くことになった場合、赤ちゃんだけ別の病院なのでしょうか?
それとも2人とも別の病院???
2人ともなら良いなと思ってるとこです。

矢吹産婦人科少路クリニックでお産した方や、別の病院に変更した方いらっしゃいましたら、色々教えて欲しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

わんわん

その周りの大きい病院のひとつに勤務してる友人からよくない話を聞いたことがあります。わたしは受診もしなかったので具体的には分かりませんが。
産まれてから赤ちゃんになにかあって搬送となった場合、普通は赤ちゃんだけです。退院してから面会に行くかたちになります。お母さんも一緒にいけるのは珍しいです。
もちろん新生児搬送はできるけど、総合病院で院内に小児科の先生がいる場合とは時間が全然違います。一分一秒を争う状況は少ないですが、ないことはないです。
なんかあった時のこと考えると、総合病院か個人病院であっても他をおすすめします。

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    それを聞いて怖くなりました💦
    市立豊中病院と迷ってたんですが、市立豊中病院の方が良いのですかね。
    矢吹クリニックはご飯がとても美味しいと聞いて、ちょっと良いなと思ってましたが、ご飯なんかよりも、生まれてくる赤ちゃんが大事なので、調べてみます。
    他の個人病院にするか、市立豊中病院にするか考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 1月4日
  • わんわん

わんわん

美味しいごはんなんて無事に産まれてきてくれたらいくらでも食べられますよ😋
    わたしも総合病院で出産したので個人病院への憧れは分かります🥲

不安にさせてしまいすみません。ここがいい!と思っている方もいるだろうしそれならいいのですが、迷っているなら違うところがいいのではと思いコメントさせていただきました。

豊中はNICUがあって安心だと思います。遠いかもしれませんが箕面はNICUないけど小児科はあって、優しかったと聞きました。どちらも1-2人の話を聞いたことがあるだけなのでご参考までに…

• 1月5日
  • にゃー

にゃー

そーですね!
    無事に産まれてきてくれたら、美味しいものなんていくらでも食べれますね!
    ちょっとだけ憧れはありますが、豊中病院にしようかなと思ってます。
    いえいえ!詳しくお聞きでき感謝です。
    迷ってた部分があったので、これで迷いもなくなりました。
    前回NICUにお世話になったので、今回ももしかしたら!と思いますし、そうなった時、離れ離れになるのは耐えれそうもないので、NICUありが大優先です。
    箕面も気にはなりますが、近くが良いので、豊中にします!
    本当にありがとうございます😊

• 1月5日
さつき

一人目も二人目も矢吹産婦人科で産みました。もし何かあった時は豊中市民病院に搬送と聞いていました。赤ちゃんだけだそうです。
上の子が36w1dのギリギリ早産での出産で2230gと小さかったですが特に異常が無かった為母子共にそのまま入院出来ました。(その後もすくすく育ち何の問題もありませんでした)
美味しいご飯にエステにとても贅沢な入院生活でした。
口コミでも悪い印象が多い病院ですが私は助産師さんにも優しくしていただき、何一つ不満の無いお産が出来良かったと思います。体重管理が厳しいとも聞いていましたが全くそんな事も無く怒られた事は一度もありませんでした。
あと子供が1歳の誕生日には病院から誕生日プレゼントでアティパスが送られて来てびっくりしました。

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😊
    実はまだ迷ってたとこなんです。
    赤ちゃんさえ元気に産まれてきてくれれば、助産師さんや先生が冷たくてもいいかなとか思ったり、でもな、、、とか思ったりw結局自分で決めないと思ってるとこです。
    美味しいご飯とエステ、贅沢な入院生活は憧れます。
    やはり医師によって合う合わないあるんですね!
    前回女医さんだったんですが、エコーを見て、かわいっ!って言ってくれて、なんか嬉しかったです。
    その前の男性の医師はそんなに喋りはしませんでしたが、悪い印象は特にありませんでした。体重管理が厳しいのは後々のことを考えると良いのかもと思うので、そんなに気にはならないです。
    子供さん二人とも矢吹さんで、ここ1年以内に出産された経験を聞くことができ、感謝です。
    ありがとうございます😊

• 1月8日